株式会社ナシオナシオ

株式会社ナシオ

菓子/商社/ノースカラーズ
業種 商社(食料品)
食品
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

CVS事業本部首都圏営業部
田中 知菜美(24歳)
【出身】北海学園大学  経営学部経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様を一番に、日々の積み重ねが大事な仕事です!
私の在籍しているCVS事業部では、コンビニエンスストア様をお得意先様として、商品のご提案、配送の管理、市場調査等を行っております。
コンビニエンスストア様は、毎週新商品が並びとてもスピード感のあるお得意先様です。日々の仕事を迅速に行なうことはもちろん、小さな確認の積み重ねを丁寧に行うことがとても大事だと日々痛感しています。
私は商品の登録に関わる作業や商品提案に向けた調査や資料作り、お得意先様、メーカー様との商談を行い、日々充実した日々を過ごしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発商品が売場に並んだ時の嬉しさは忘れられません!
私はお菓子が大好きなため、新発売の商品やあまり見たことのない商品を食べたり、新しい商品の開発に携わることができるこの仕事にとてもやりがいを感じています。
営業として日々色んな人と接する機会があり、お菓子を食べながらメーカー様やお得意先様と商談することもあります(もちろん、食べることも仕事の1つです!)。
お菓子の開発は日々のトレンドや食べるお客様の事、そして得意先様からの要望に応えられるように沢山の時間をかけて作りこんでいきます。その商品が実際に売場で並んでいるのを見た時の嬉しさは忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私がこの会社を選んだのは、ズバリ!「人」が最大の決め手です。
私は就職活動において自分自身の軸として決めていたことが1つあります。それは「人間性を重視する」ことです。私はこれからの社会人生活を会社の雰囲気や一緒に働く人との繋がりを大切に出来る場所で働きたいと考えていました。
自分が一番成長できるような環境や周囲の人と一緒に働くということが大事だと思います。ナシオは、説明会の時から社員の方や内定者と接する機会が多く(お菓子も食べることが出来てよりハッピーな気持ちに)他の企業よりも「働く」ということに対してのイメージが湧きやすかったです。この会社の一員になりたい!こんな素敵な社員の1人になりたい!という強い想いがこの会社を選んだ1番の理由です。
 
これまでのキャリア CVS事業本部首都圏営業部(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は自分が長く働く上で絶対に譲れないと思うことを大切に就活をしました。業界は幅広く活動していましたが、やりたい事はどの業界でも「営業」でした。人と関係を築き、その人の為の1番の提案をすること、その想いが通じたときの喜びはどんなものだろうと思い、今は縁があったナシオで働いています。皆さんも自分にとって何が一番大切か、その会社でどう成長したいのかを考えながら進めると就活が楽しくなるはずです。フレッシュさを前面に、笑顔と元気で頑張って下さい!

株式会社ナシオの先輩社員

商品の売り込みからお得意先様の分析・提案まで。

中部東海支店(支店長)
澤 春彦
北海学園大学 経済学部 経済学科

お菓子の開発

商品開発部
若林 恵理
獨協大学 経済学部

多くのお客様に喜んで頂けるお菓子売り場作り

首都圏本部営業部
冨永 麻由美
北海学園大学 経営学部経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる