株式会社ナシオナシオ

株式会社ナシオ

菓子/商社/ノースカラーズ
業種 商社(食料品)
食品
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

首都圏本部営業部
冨永 麻由美(23歳)
【出身】北海学園大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くのお客様に喜んで頂けるお菓子売り場作り
先輩社員の方と一緒に、季節やトレンドに合わせたお菓子売り場のご提案をしています。
そのために見積書の作成などのデスクワークから、お得意先様・メーカーさんとの商談まで幅広く行っています。少しずつ、私が考えた企画の提案もさせて頂き、とてもやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商品が採用された時
自身で商品を探し、提案したものが採用になったときがとても嬉しかったです。
お客様が求めているものを考えながら提案商品を探しています。
週末は小売店でお得意先様に提案できる商品がないか見て回ることで、知識を増やしています。また、気になった商品は食べて味を確かめ、納得いくまで商品を探します。自分で考えた商品を提案し、お得意先様のバイヤーや先輩社員、メーカー様など多くの人と関わりながら商品選定を行いました。そして、バイヤーに面白いから取り扱ってみようと言われ、採用となった事が一番嬉しかったです。
お菓子は友達、家族と一緒に食べることが多いので、日常生活にプラスで幸せな時間を作ってほしいと思っています。その為にも、お客様が喜んでくれるような商品の提案を出来るようになりたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きなお菓子の売場をナシオで提案したい!
食べることが好きな為、食品業界の営業を中心に就職活動を行っていました。
大好きなお菓子を通して、たくさんの人の生活を豊かにしたいと考えていたからです。お菓子は家族・友達と食べることが多く、人と人とを繋ぎ、笑顔にします。
また、商社に絞っていたのは、多くの商品を扱い、提案ができるということに魅力を感じていたからです。
その中でも、ナシオの社員の方々・一緒に選考を行う学生にとても魅力を感じました。
説明会等で社員の方々にもお会いする中で、元気で親しみのある社員の方々に出会いました。私もこのような社員さんと共に切磋琢磨し、成長していきたいと思いこの会社を選びました。
実際に入社してからは、先輩社員の方々に1つ1つ教えて頂き、日々成長を感じております。
 
これまでのキャリア 首都圏本部営業部(2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく足を運び、様々な人のお話を聞くことをおすすめします。インターネットの情報ではわからないことが多い中、実際に様々な業界の話を伺うことで自分に合うものが見つかりました。また、就活だからこそ聞けることもあります。不安もあると思いますが、楽しみながら行うと良い結果に繋がるので、最後まで諦めずに取り組んで下さい。1人で悩んで止まってしまうではなく、時には友達と情報共有もかねて大いに遊ぶのも大事です。楽しみながら前向きに進めていって下さい。

株式会社ナシオの先輩社員

商品の売り込みからお得意先様の分析・提案まで。

中部東海支店(支店長)
澤 春彦
北海学園大学 経済学部 経済学科

お菓子の開発

商品開発部
若林 恵理
獨協大学 経済学部

お客様を一番に、日々の積み重ねが大事な仕事です!

CVS事業本部首都圏営業部
田中 知菜美
北海学園大学 経営学部経営情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる