株式会社アクティシステム
アクティシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクティシステム

ソフトウェア開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

SD事業部
池谷(24歳)
【出身】立命館大学  法学部 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 ソリューションの提供
私の仕事はシステム開発です。打ち合わせや資料作成等、様々な作業がありますが、日々の業務としては、コードを書いている時間が最も長いです。
システム開発は少しのミスが大きな問題につながることも少なくない仕事だと思います。それだけに、予期せぬ事態や対応に悩む場面に直面することもままあります。大変だと感じることも少なくないですが、その分やりがいも大きく、自分の成長を実感できています。
すべての問題をクリアにし解決した状態で、お客様に品質の高い製品をお届けできるように誠心誠意業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と直接お話しする
この仕事の面白いところは、日々の作業によってシステムが完成に近づいていく過程で、自分の取り組みの成果を実感できることだと思っています。
お客様からご要望を伺い、システムを開発し、開発後もお客様からのお問い合わせに回答させていただく等、お客様にサービスを提供するための多くの工程に携わることで、自分の作業が実を結んでいることを実感できます。
この仕事における大きな目標、最大の成果のひとつは顧客満足だと思います。
仕事をしていると、自分の開発したものを実際にお使い頂いているお客様から、「使いやすい」「とても役立っている」等のお言葉を直接頂けることもあります。そうした機会は、お客様にご満足頂ける仕事ができたのだと喜びを感じることができる瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 色々な経験ができる
会社説明で話を聞いた際に、開発するシステムの多様さに魅力を感じました。実際に入社して業務に入り関わったプロジェクトは、開発言語や動作環境、システムの目的がそのプロジェクトごとに様々でした。多分野のお客様とお仕事させて頂けるのはアクティシステムの魅力だと思います。
また、海外展開をしている会社であることも色々な経験ができる要因になっていると思います。インド研修や社内イベント、実際の業務等で外国人スタッフと交流を持つことができるので、異文化に触れる機会が多くあります。
入社してからは入社するまでにはしたことのない経験ができています。
 
これまでのキャリア 入社2年目

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

つらいことも多いと思いますが、あまり気に病みすぎないのがいいかと思います。

株式会社アクティシステムの先輩社員

デバイス制御のスペシャリスト

SD事業部
小栗

要件定義や設計・プロジェクト管理。また、お客様により良い提案を!

SD事業部
為田

システムの開発、保守など、お客様のすぐそばでサポート

SD事業部
山北

システム開発・導入(お客様の業務効率化をITの力で)

SI事業部
鈴木

細部まで気を配ったシステム開発

SI事業部
芥川

日々のチェックから、長期的な運用・設計まで!やりがいのあるお仕事

SD事業部
山村

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社アクティシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクティシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)