株式会社アクティシステム
アクティシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクティシステム

ソフトウェア開発
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

SD事業部
山北(39歳)
【出身】静岡大学  情報学部 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 システムの開発、保守など、お客様のすぐそばでサポート
複数の複合機に対して、一括で、さまざまな設定を行うシステムを開発しています。主には、仕様検討やエンドユーザーからの各種問合せ対応を行っています。週4日程度、お客様のすぐそばで、Face To Faceで作業することが多いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「さすが」のお声を頂けた
エンドユーザーとのTV会議にて、迅速に(あざやかに?)、問題を解決できたことがあり、お客様からは「さすが」のお声をもらえたときは、非常に嬉しく思いました。お客様に近い位置にいるからこそ、ダイレクトな反応を受け取れる点が、今のお仕事の魅力であると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 中国、インド、そして社長
大学では情報科学を専攻しており、システム開発ができる地元の企業を見てまわっていました。
その中でアクティは、当時はまだまだ珍しく、中国、インドに会社をもっており、非常にグローバルな企業である印象を持ちました。将来、海外で働けるチャンスがあるかも、と考えたときに、妙にワクワクしたのを覚えています。
また、会社説明会では、現社長から説明を受けましたが、それまで回っていた中では得られなかった、強い納得感を得られたことが、アクティを選んだ決め手となりました。
 
これまでのキャリア 入社13年目 システムエンジニア
入社2年目に半年間インド駐在を経験。また行きたい、と思うくらい非常に良い経験ができました。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業はそれぞれ特徴的な「色」を持っていると思います。
是非、その「色」を見つけて、それが自分に合っているか、好きか、嫌いか、といったことを、会社選びの1つの判断材料にするのも良いかと思います。

株式会社アクティシステムの先輩社員

ソリューションの提供

SD事業部
池谷

デバイス制御のスペシャリスト

SD事業部
小栗

要件定義や設計・プロジェクト管理。また、お客様により良い提案を!

SD事業部
為田

システム開発・導入(お客様の業務効率化をITの力で)

SI事業部
鈴木

細部まで気を配ったシステム開発

SI事業部
芥川

日々のチェックから、長期的な運用・設計まで!やりがいのあるお仕事

SD事業部
山村

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社アクティシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクティシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)