社会福祉法人あおぞらの会
アオゾラノカイ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

社会福祉法人あおぞらの会は、大阪府河内長野市で知的、精神、身体障がい者の方を支援する日中支援サービス事業所、グループホームを運営しています。多機能型事業所「ライフサポートあおぞら」では、生活介護事業、就労継続B型事業、就労移行事業などを展開。運営する各施設では、障がいを持った方が充実した地域生活を過ごせるよう、職員全員が誠実な気持ちを持って取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ご利用者さまに「安心と信頼」をお届けする福祉サービスを提供

当法人では、各事業所においてご利用者さまが絶えず明るく、自信を持って生活できる共生生活を目指しています。地域のニーズに沿ったサービスを提供し、安心と信頼を得られるよう、また快適な自立生活が送れるよう支援内容の充実および事業の発展に努めています。法人の設立当初、「この町に在宅障がい者はつくるまい」、「どの子にも人としての生きがいを」という方針を定め、定員も拡大しながらご利用者さまの“希望”を受け入れることができる体制を整えています。今後も地域に根ざした施設の運営を目指しながら、新しい福祉サービスの創出とグループホームの開設に力を入れたいと考えています。

事業・商品の特徴

一人ひとりが充実した生活が送れるようサポートしています

当法人の日中支援サービスでは、水耕栽培で野菜を栽培したものを、近畿一円のスーパーや大手焼肉チェーン、卸売市場などへ出荷しています。ご利用者さまが栽培、梱包した野菜が“大阪・奈良・和歌山”へと出荷され、商品がスーパーの店頭に並んでいるところを自分自身の目で見ることができます。こうした活動により、ご利用者さまが仕事をしたことを実感できる良い機会になり、「生きがい」や「やりがい」を得ながら、一人ひとりが達成感を味わっています。また共同生活介護・援助事業では、地域で過ごしているご利用者さまの支援を行い、自立した生活が送れるよう職員がサポートしています。

社風・風土

陽気で根っからの仕事好きな人材が集まっています

働いている間は真剣でも、仕事が終われば「ノーサイド」。仕事中にお互いが意見を激しくぶつけ合ったとしても、仕事が終われば職員同士で飲みに行って大騒ぎするような社風です。気持ちをリセットして、翌日に引きずらないことを自然と心掛けているため、陽気で根っからの仕事好きな人材が集まっています。現場が未経験で不安だという方もご安心ください。先輩職員が親身になって仕事を教えてくれるため、安心して職場の雰囲気に慣れることができると思います。私たちは、社会に貢献するこの仕事に誇りを感じており、職員の成長は事業の成長へ繋がると感じているため、これからも働きやすい職場づくりに努めたいと考えています。

会社データ

事業内容 ●就労継続支援B型事業(多機能型)
●生活介護事業
●共同生活援助事業
●相談支援事業
設立 2002年4月1日
資本金 1,000万円
従業員数 70名
売上高 1億9,703万円
代表者 理事長 上奥 雅勇
事業所 【所在地】
〒586-0039
大阪府河内長野市楠ヶ丘43-1
TEL:0721-62-8500
沿革 2002年4月1日 社会福祉法人あおぞらの会 設立
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)