株式会社ロジックスサービスロジックスサービス
業種 各種ビジネスサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス/情報処理
本社 宮城

先輩社員にインタビュー

営業部 企画課 主任
櫛引 咲良(22歳)
【出身】東北学院大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学生さんにロジックスサービスの魅力を伝える仕事
私は採用関係の仕事を行っています。
主な内容は会社説明会の運営やインターンシップの企画・運営、学生さんとの連絡などをしています。
1人でも多くの学生さんにロジックスサービスを知ってもらえるよう試行錯誤を繰り返しています。
学生さんのお話をたくさん聞き、学生さんが何を求めているのか、何を見て会社を調べているのか調査を行うのも私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社会人になっても学生さんと関われる仕事!
学生時代から就活支援などを行っており、後輩と関わる機会が多かったので、「社会人になったらこんなこと出来ないんだろうなあ」と思っていました。
しかし、たまたま採用をメインで仕事をすることになり今でも学生さんとたくさんの出会いを作りながら仕事ができているので楽しいです。
また、ロジックスサービスは「失敗大歓迎!」の会社です。失敗をしても怒られることはなく、「失敗おめでとう」と言われます。そのため失敗を恐れずに仕事ができるこの環境も好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長との距離が近い、変わった会社だから!
私がこの会社に決めたのは「この会社で働きたい!」と強く思ったからです。二次選考で社長や社員の方とたくさんの時間を過ごしていくなかでそう思いました。
普通の会社であれば「社長の顔なんて見たことがない」という社員はたくさんいると思いますが、ロジックスサービスは社長との距離がとても近いです。仕事のことやプライベートなことまで様々な話をよくしますし、一緒に出張へ行ったりご飯を食べることもあります。
また、社員同士の仲の良さもこの会社で働きたいと思った理由のひとつです。素直で明るい人が多く、困難なことがあっても助けてくれる先輩方がいると確信できたので安心して入社することができました。
内定者のうちから会社の仕事に携わることができるので、初出社の日も緊張することなく普通に出社できました。
 
これまでのキャリア 仙台第一事業所→採用部企画課→BPO事業部企画課→営業部企画課 主任

この仕事のポイント

特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

調べ尽くせないほど会社はたくさんあります!興味がない会社でもとにかくいろんな会社を見てみるのが大事です。たくさん見ていくなかで「なんかいいな」「なんか嫌だな」という肌で感じた気持ちを大事にしてほしいと思います。

株式会社ロジックスサービスの先輩社員

お客様へ『当たり前』に商品を届けるためのお仕事

滝沢事業所マネージャー(部長)
太野 真紀

お客様と出会うチャンスをつくる仕事

営業部兼BPO事業部 部長
野崎 裕也
盛岡情報ビジネス専門学校

お客様のお困りごとをお聞きする仕事

営業部 営業課 主任
高橋 里歩
東北学院大学 法学部法律学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる