株式会社ジャパンネット銀行ジャパンネットギンコウ

株式会社ジャパンネット銀行

出資企業:ヤフー株式会社/株式会社三井住友銀行/金融/銀行/IT他
業種 都市銀行・信託銀行
インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

提携事業部
武澤 政貴
【年収】非公開
これが私の仕事 決済商品をメインにした法人営業。
法人向けの資金の回収や振り込みといった決済にかかる商品をメインに、幅広い商品の利用提案、推進をはかることが私の仕事です。
トレンドを生み出している企業や業種に対してサービスの提案を行い、その後サービス導入までのフォローや導入後のケアをし、提携先からの多種多様な問い合わせ、相談に対応しています。
提携先企業とのやりとりは常に新しいことの連続なので、多くの経験や知識が吸収でき、それを次につなげることで自分自身が成長していることを感じます。
当社が多くの企業と提携し、繋がることで、お客さまにより利便性を感じてもらうことを目標として日々業務に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
配属1年目で提携先の大企業を担当させてもらえた!
入社半年間の研修を終え、現在の提携事業部に配属。入社1年目にも関わらず提案中の提携先の大企業に伺い、担当として挨拶しました。
最初は自分が担当しても大丈夫だろうかと不安でしたが、上司から多くのアドバイスをいただきながら課題をひとつずつ解消し、提携決定を経て、無事サービスリリース。現在では、多くのお客さまにそのサービスをご利用いただいています。その後も先輩社員から営業スキルを教わりながら、いくつもの提携先を担当しています。また、最近はIT技術を活用した最新の金融サービス(Fintech)の相談を受けることも多くなりました。ITと金融の最前線に触れながら提携先企業と一緒にサービスを考える業務も面白く、提携先企業と良好な関係を築きサービスの提案・拡大ができたときに、非常にやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手にも役割を与え、ジャパンネット銀行の一員としての自覚が強く持てる。
金融業界を幅広く見て就職活動をしていましたが、ネット銀行という単語を目にしてどういった業務をするのか、非常に興味を持ちました。会社説明会に参加し、店舗をもつ銀行とは戦略も経営も大きく異なり、少ない人数だからこそひとりひとりが戦力という会社の意識が伝わりました。
若い社員でも積極的に役割を与えて会社を成長させていく姿勢が私の理想と一致し、入社の決め手となりました。入社後も実際に重要な役割を任せてもらえており、「自分が会社を引っ張っていこう」という気持ちが湧いてくるところが当社の良さだと感じています。
 
これまでのキャリア 2015年4月 入社
新人研修

2015年10月
提携事業部に配属

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人として仕事をしていると、こんな仕事があったのかと驚き、感心することが多々あります。
就職活動中には、自分の視野を少し広げてみることで、本当に自分がやりたい仕事に出会えるかもしれません。
視野を広げるためにも、多くの企業と接して自分が納得できる会社を見極めてください。

株式会社ジャパンネット銀行の先輩社員

お客さまに使いやすく、便利なローン商品をお届け(提供)すること。

個人事業部
及川 奈津子

ジャパンネット銀行のサービスの基盤となるシステムの開発・提供

開発一部
北城戸 翔

お客さまからのあらゆるご質問に応対しています!

カスタマーセンター
阿部 なつき

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる