株式会社京葉テクニカ
ケイヨウテクニカ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
住宅
本社
千葉
残り採用予定数
2名(更新日:2020/09/24)

私たちはこんな事業をしています

いつの時代にあっても、不動産は文字どおり「動かぬ資産」です。長期的に安心して保有でき、節税効果も大きく、安定的な収益をもたらします。しかし、現在の不動産・建設を取り巻く環境では、税制・資金・立地・環境・社会貢献等さまざまな問題への対応が重要です。当社では、建物を完成させ引渡しをするだけではなく、相続や資産運用といった税務を考慮し、付加価値あるサービスをご提供しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

建物の施工だけにとどまらず、付加価値のあるサービスを提供

どのような時代においても、不動産は長期的に保有でき、節税効果の高い安定的な資産です。しかし、リーマンショックなどの金融不安を経て、不動産や建設事業においては、税制や資金、環境などさまざまな問題を総合的に考慮することが必要とされています。当社では、マンションやアパートの建設・施工などをおもに取り扱っております。事業を進める上で大切にしているのは、単に建物を完成させて、お客さまに引渡しをするだけではなく、相続や資産運用といった税務を考慮し、お客さまにとって付加価値のあるサービスをお届けすることです。提案の際には、法務のプロも加わり、安心してご相談いただける体制を整えています。

戦略・ビジョン

遊休地や欠陥住宅などを、有効に活用するお手伝い

少子高齢化社会の進む日本において、遊休地や老朽化した住宅などは社会問題化しています。当社では、これまでどうすることもできないでいた土地や古い建物などを有効活用できるプランをご提案。立地条件や資金などを考慮し、太陽光発電やアパート、マンションなどさまざまな方法で遊休地に価値をプラスします。また、老朽化したアパートやマンションの大規模修繕や耐震補強などにも対応。安全性の向上だけではなく、資産価値も高めるプランをご提示します。また、欠陥のある建物にまつわるトラブル、契約問題にも法務のプロがしっかり対応。事業主や施工会社、建築士などが複合的に関わる問題でもクリアに解決いたします。

施設・職場環境

文理不問!建築に関する知識がない方でも人間性を重視しています

当社の現在の社員数は15名。これまでにさまざまな経験を積んできた集団です。当社の施工管理の仕事は、基本的には現場に直行直帰。勤務地は東京都内か千葉県がメインです。図面チェックにはじまり、工程・進行管理、外注先管理、予算管理まで、幅広い権限・裁量が与えられていますので、自由度高く現場を動かすことができます。忙しいイメージの強い職種ですが、段取りがうまくいけば、毎日、定時に帰ることも可能。土日もしっかり休めます。月に1回、本社においてミーティングを実施しており、現場での課題や気づきなどをフィードバック。資格取得支援制度も整っていますので、経験者はもちろん、未経験の方でもスキルアップを目指せます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術職
RC造・S造のマンション・オフィスビル・福祉施設・飲食店などの施工管理全般をお任せします。入社後は先輩社員から丁寧な研修・指導を行いますので、ご安心ください。

会社データ

事業内容 ■住宅系…注文住宅・マンション・集合住宅・寮・社宅等の企画・設計・施工
■建築系…店舗・工場・倉庫等の企画・設計・施工
設立 平成18年11月8日
資本金 2,000万円
従業員数 12名(2020年6月時点)
売上高 10億8,000万円(2020年時点)
代表者 代表取締役 永井 博典
事業所 ■本社
〒272-0033 
千葉県市川市市川南3-5-13 マリアージュ市川202
TEL:047-702-9044
FAX:047-702-9045
沿革 2006年11月 設立
2019年  6月 千葉県市川市に移転
ホームページ http://www.keiyohtechnica.com/index.html
仕事の進め方 弊社は現場担当者に一任するスタイルです。
入社時のスキル・経験によっては、 先輩社員と2人体制で仕事に慣れていきます。


●過去の案件
マンション・ホテル・オフィスビル・福祉施設・飲食店など。
最低でも2億円~50億円規模まで、さまざまな案件があります。

●元請けとして携わる
当社では、遊休地などの資産運用を考えるお客様からの依頼を受け、 企画・設計から自社で手掛けています。
元請けだからこそ、よりよい課題解決の方法があれば、 社長や営業を担当する役員にどんどん意見を出すことができます。 その行動を「越権」という者は、当社には一人もいません。 全員で考え、全員でつくる。 これこそが、新しい「京葉テクニカ」のブランドの礎になっていきます。

●掛け持ちしない
現場は、主に千葉・東京。半年~9ヶ月ほどかけて1つの現場に集中します。
掛け持ちはありません。社長が定期的に現場を訪れる他、
いつでも質問できる環境のもと、大規模案件の管理ノウハウを学べます。

連絡先

株式会社京葉テクニカ
〒272-0033 
千葉県市川市市川南3-5-13 マリアージュ市川202
採用担当:永井
TEL:047-702-9044
掲載開始:2020/07/30

株式会社京葉テクニカ に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社京葉テクニカ に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)