医療法人社団博慈会
ハクジカイ
2021

医療法人社団博慈会

介護老人保健施設こみに
業種
福祉・介護
その他サービス
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たち博慈会は、静岡市に介護老人保健施設「こみに」を運営する医療法人社団です。186名のショートステイ、75名のデイケアに対応する支援体制を整えることで、地域の利用者様とそのご家族様をサポートしています。自宅生活の復帰を目指した介護保険施設サービスを提供することを目的とし、介護・医療の連携によって地域福祉に貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お一人おひとりの充実した老後と楽しい生活の為に・・・

静岡市葵区、緑が豊かな麻機の地で平成9年4月に『介護老人保健施設こみに』は開設致しました。以来、利用者様の自立した生活のために力を惜しまず支援を提供してきました。長期入所サービス・ショートステイ、日帰りサービスのデイケア、在宅サービスを調整する居宅介護支援、看護師がご自宅に訪問させていただく訪問看護・・・幅広くサービスをご用意し、利用者様一人ひとりのニーズに合ったサポートをお届けしています。私たちの基本は「こみに」という名前(community & communication)に全て表れており、ここに集う人と人とが、思いやりの心を持って触れ合い、共に幸せになることを喜ぶ、そのようなコミュニティ作りを目指しております。

企業理念

『寄り添う心と温かな手…』

「利用者様、ご家族の気持ちに寄り添い、温かい心のこもったケアを行います。地域の皆様にも寄り添い、開かれた施設を目指します。」私たちはこの言葉を法人理念として掲げております。寄り添ったケアのを提供は勿論ですが、ご自宅への復帰を目指す為、様々なリハビリ機器を揃えている他、楽しく生活していただくための設備も多く導入しております。完全無料のカラオケ、パチンコ台、全自動麻雀卓等々・・・更に、利用者様・職員だけでなく、ご家族・地域の皆様、誰でも利用できる喫茶店も館内で営業しており、語らいと憩いの場として、多くの皆様にご利用いただいております。ちなみに職員が喫茶を利用する際は、福利厚生で割引になります♪

仕事内容

5年以上のベテランが約7割!じっくり学べる環境です

あなたに担当していただきたいのは、『こみに』での介護スタッフのお仕事です。通所または入所される利用者様の介護に携わり、主に入浴や排泄、食事のサポートに従事していただきます。『こみに』で働くスタッフは、5年以上継続して介護に携わっているベテランが約7割を占める為、安心して学べる環境が整っています。資格の有無・経験の有無など関係無く、入社後1ヶ月以上は必ず指導者が付き添い、丁寧に指導させていただきます。また、新卒の方にはそれに加えて入社時の研修計画も用意しています。男女比は半々で、性別に関わらず活躍できる環境。介護の経験を積むには絶好の職場!あなたもスキルアップしませんか?

会社データ

事業内容 要介護状態と認定された高齢者等(利用者)に対し、介護保険法令の趣旨に従って、利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保険サービスを提供。

入所・ショートステイ施設である介護老人保健施設と、併設サービスとして、通所リハビリテーション、居宅介護支援センター、訪問看護ステーションを運営しています。
設立 1997年4月
資本金 9,990万円
従業員数 171名(2018年12月時点)
売上高 1,068百万円
代表者 理事長  田野 博宣
事業所 ■介護老人保健施設こみに
〒420-0963
静岡県静岡市葵区赤松8番地の16
ホームページ http://www.communi.or.jp/
Facebook https://www.facebook.com/communi1997/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)