馬場音一商店株式会社
ババオトイチショウテン
2021
業種
食品
商社(食料品)/その他専門店・小売
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

当社は長野地方で産出される良質の食材を加工し、魅力的な商品にして全国に流通させている食品メーカーです。「辛みのきいた青唐辛子」や「にんにく」をベースに味噌・佃煮製品など、ご飯を美味しくする多くの商品を独自に開発しています。インターネットを使ったユーザーへの販売にも力を入れており、業績を拡大しているところです。食品に関わり地元で働きたいという方の応募を期待しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

全国に展開した販売網と独自の商品開発で業績を拡大中

当社の強みの一つは全国に広がった販売網です。経済や消費者の趣向の変化、さらには季節や流行などの要因でどこかの販売が不調であっても、ほかのエリアでカバーすることができるため安定した売上を確保しています。また地方の食材を加工し、独自の魅力的な商品を数多く発売することで、消費者から飽きられないように工夫しています。「肉らしい豆な親父」といったユニークな商品名をつけるなど、話題になるような企画にもチャレンジしています。当社は地元である長野県から全国に向けて、美味しく楽しい商品を提供している企業であり、インターネットでの直販などにも取り組みながら、順調に業績を拡大しているこだわりの食品メーカーです。

仕事内容

OJTを通じて食品製造の実務を習得!将来は会社の中核人材へ

入社後は食品製造現場での各種工程をOJTを通じて習得していただく予定です。当社で製造する商品はアイテム数が多く、また地元食材を使ったオリジナル商品が基本ですので、独自の技術とノウハウが使われています。製造現場の基本的なことから学び、将来的には食品安全衛生・労務管理・工程管理・在庫管理などの管理業務についても携われるように指導していきます。当社では工場の管理や、新商品の開発、工程や加工技術の改善など、製造に関わる仕事から、インターネットでの商品販売・広告宣伝企画、さらには全国の販売網への営業・イベントの企画、流通の管理まで多くの業務があり、みなさんの希望とスキルに合わせてキャリアアップが可能です。

戦略・ビジョン

インターネット販売の拡大や新商品の開発など意欲的に挑戦中

新しく魅力的な商品の開発に力を入れた結果、ヒット商品も数多く生まれてきました。また、インターネットショップでの直販にも取り組むことで、全国の一般ユーザーへの販売が拡大するとともに当社商品への認知度もアップし、新たな購買層を取り込むことに成功しました。地元である長野県に密着した製造メーカーですが、販売ルートについては時代に合わせて意欲的に拡大し、消費者の好みや流行に合わせた新しいアイテムを開発するなど、これまでの実績に安住しない意欲的な取り組みを続けながら、今後も大きく飛躍していくことをめざしていきます。

会社データ

事業内容 ・地方の食材を加工した各種食品の製造
・全国の販売店への卸販売
・インターネットショップでの直販
設立 1967年7月
資本金 1000万円
従業員数 56人 (2019年4月時点)
売上高 2,568百万円 (2018年度)
代表者 代表取締役社長 馬場章男
事業所 ■本社
〒389-0512長野県東御市滋野乙2479-1
URL https://www.baba-syouten.com/
 【台風19号に伴う対応について】 10月19日、11月16日実施予定のインターンシップは予定通り開催いたします。
※上田方面からの電車は弊社最寄駅まで現在不通の状況となっております。
交通機関を利用されて来社する際は、ご注意くださいませ。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)