株式会社大劇
タイゲキ
2021

株式会社大劇

TAIGEKI アミューズメント業界
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/その他サービス
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

『パチンコ屋からサービス業へ』、さらにその先へ。

アミューズメント業界におけるリーディングカンパニーとして、
地域社会の発展向上に貢献できる責任ある企業を目指しています!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

地域密着型店舗を追求!

熊本県内に10店舗展開しているTAIGEKIは、地域密着型の店舗を追求しています。「あんたに会いに来たと」と言っていただける店づくりのため、ホールスタッフは会話を重視。また、駐車場も店休日や開店前はドッグランとしても利用いただけるように一般開放しています。(一部店舗を除く)2016年の熊本地震のときにも敷地を解放し、少しでも地元被災者の役に立てるように取り組んでまいりました。地元の皆様の元気なお顔を拝見できることが、私たちにとってのやりがいであり喜びです。

社風・風土

あなたの自己実現を応援します!

残業は月に2~3時間程度と「ワークライフバランス」を徹底している大劇では、自分の時間を大切にすることができます。会社がスポンサーになり、学生時代から取り組んでいるスポーツで国体に出場している者。子供を出産しても、柔軟な勤務体系によって、子育てと両立し仕事を継続している女性社員。バイクやゲーム、釣りなど大好きな趣味をとことん追求する者、などなど。せっかく縁があって一緒に働くことになった仲間だから、できる限りあなたの自己実現を応援したいと考えています。

会社データ

事業内容 ☆地域密着型のパチンコホール「TAIGEKI」の経営
熊本県内10店舗展開
設立 昭和58年11月

資本金 1,000万円

従業員数 306名(平成29年1月現在)

代表者 代表取締役 山口 恭廣

事業所 本部/熊本市
店舗/通町本店、長嶺店、浜線店、嘉島店、大津店、UNO店、山鹿店、八代店、天草店、人吉店

取引銀行 みずほ銀行、熊本銀行、肥後銀行、鹿児島銀行

沿革 昭和20年 創業
昭和35年 通町本店 OPEN
昭和58年 株式会社 大劇設立
平成3年  大津店 OPEN
       「業界変革」を唱え、企業改革に着手。合言葉は「パチンコ屋からサービス業へ」
       ガラス張りの経営を実現するために、CR機、プリペイドカード導入
平成5年  大学新卒採用を開始、初めての会社説明会の参加者はわずかに8名
平成6年  大学新卒1期生4名が入社
平成7年  山鹿店 OPEN
       全店共通「接客マニュアル」作成
       ホールスタッフ用教育ビデオ作成
平成8年  嘉島店 OPEN
       大学新卒1期生の副店長が誕生
平成9年  能力に即応した人事評価制度、給与システムを正式に導入昇進試験制度開始
平成10年 初の女性管理職が誕生
平成11年 UNO店 OPEN
平成12年 八代店 OPEN
平成14年 長嶺店 OPEN
       天草店 OPEN
平成16年 サンロードシティ人吉店 OPEN
平成18年 浜線店 OPEN
経営理念三か条 一、常に変革にチャレンジし、自由で創造性豊かなリーディングカンパニーをめざす。
一、全社員の心の安定と生活向上を追求し、豊かな暮らしの実現をめざす。
一、地域社会の発展向上に貢献できる責任ある企業をめざす。


気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)