株式会社ワン・ダイニング
ワン・ダイニング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワン・ダイニング

サービス/飲食/食品/商社 【ワンカルビ・きんのぶた等】
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス/商社(食料品)/食品/教育関連
本社
大阪
残り採用予定数
15名(更新日:2020/08/07)

先輩社員にインタビュー

ワンカルビ泉北店 店長
和田 祐太郎(27歳)
【出身】四天王寺大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「価値あるお店づくり」を日々考え、アルバイト、従業員と共有実現
当社の経営理念は「価値ある経営」。
お客様に2時間の団らんを提供することを通じて、
ワン・ダイニングの店舗が
「なくてはならないお店」として認めていただくことを日々考えています。

店長は会社の方針や決めごとを守りつつ、
お客様への満足の提供、一緒に働くアルバイトの方々や従業員の成長と幸せ
といった「お店づくり」に責任を持っている立場です。

お客様の『ありがとう』『おいしかった』『また来るわ』と言った言葉や、
アルバイトの方が
「こんなことができるようになりました」
「こういってお客様に喜んでいただきました」
と言ってくれるのがいちばんの喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
2014年5月から店長に!努力+成果を評価してくれる社風を実感。
2014年5月から店長に昇格し、お店を任される立場になりました。

当社の店長の仕事は、理想の店づくりを推進すること。
売上や来店数はその先にある成果です。

今、当社では各店舗やブロックごとにその店の経営テーマを掲げて、
店長が中心にアルバイトに至るまで共有して実現することに取り組んでいます。

「思いやりを大切に」

これが私自身の目指すお店像。

私がこのキャッチフレーズをアルバイトに語った時、
「店長がやりたいことをやろ!!」という言葉を返してくれました。
日々みんなでこの理想を追いかけています。

そして対前年比で売上伸び率がブロック内No1にもなりました。
ブロック長始め、全社からびっくりするくらい褒められましたし
目指す店づくりが成果になってきたと感じ、嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事件がありまして・・・
もともと仕事に対する明確なビジョンもなく、
就活を始めたのは卒業の半年前でした。

不景気な時期なのにあり得ない話ですよね。

当社にひかれた理由も面接してくださった方々の人柄と、本社のクールさ。
「いいなぁ」って思いました。

ただ、当社に興味を持ったきっかけは強烈で、ある「事件」を目の当たりにしたからです。
当時、家族で近所のお店に食べに行ったのですが、
そこで店員さんがグラスを落とし、床が水びたしになりました。

「やっちゃったなぁ」
家族とそんな話をしてもう一度その「現場」を見たとき、
床は何事もなかったようにきれいになっていました。
この間1分足らず。
「なんなんだこの対応力・・・」この驚きから始まりました。
入社から6年、あの驚きを従業員の皆さんと日々提供しています。
 
これまでのキャリア 入社後研修を経て、熊取店、貝塚店、岸和田店(チーフ)、熊取店と経験。2014年5月より泉大津店で店長へ昇格後、現在は泉北店にて店長としてステップアップ中。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

アドバイスですか?!
私自身就活は2週間程度しかしてなくて・・・。
今、一緒に働くアルバイトさんが就活をするときに言っていることは、
あいさつをしっかりすること。
相手の目を見て話しをすること。
この2点です。
それが、就活生の皆さんが少しの努力でできること、
かつ社会人を目指すにあたり基本の基本だと思います。

株式会社ワン・ダイニングの先輩社員

頑張りと経験が評価され、店長の仕事へ!

きんのぶた姫路勝原店 店長 (現在、育児休暇中)
戸越 千尋

店舗運営の技術だけでなく、思いや、考え方を伝える。

第3ブロック長
井戸口 直史

店づくりを『ブランドづくり』『会社づくり』につなげています。

九州ブロック長
篠原 広知

お客様と出会う「最前線」として“最幸のおもてなし”を追求しています。

あぶりや福島駅前店 店長
鶴田 哲也

「きんのぶた」の店長として。

きんのぶた北生駒上町店  店長
山田 高義

お客様への最幸のおもてなしのために考え行動している仕事です。

ワンカルビ泉大津南店 店長
山野 貴大

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ワン・ダイニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワン・ダイニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)