株式会社ワン・ダイニング
ワン・ダイニング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワン・ダイニング

サービス/飲食/食品/商社 【ワンカルビ・きんのぶた等】
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス/商社(食料品)/食品/教育関連
本社
大阪
残り採用予定数
15名(更新日:2020/08/07)

先輩社員にインタビュー

きんのぶた姫路勝原店 店長 (現在、育児休暇中)
戸越 千尋(24歳)
【出身】神戸国際調理・製菓専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 頑張りと経験が評価され、店長の仕事へ!
以前私は当社の『100号店』、きんのぶたPREMIUM心斎橋で
チーフとして新店舗の立ち上げを経験しました。
2014年10月末にオープンしたお店は、その年の12月前半までの売り上げが全店舗中の2位。
多くのお客様や従業員の皆さんに支えていただいていると実感しました。

その経験と頑張った結果、現在は店長として仕事をしています。
すべてはお客様の満足のため。
価値あるお店づくりのために取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
100号店立ち上げメンバーとして驚くべき業績を。そして励みの「女子会」。
『記念すべき100号店は、絶対に成功させる』
そんな全社的意気込みがひしひしと伝わってきたのは今でも覚えています。
立ち上げメンバーに選ばれた時は何を思ったかすらよく覚えていません。

『ずっと思っていた夢よりも、ワン・ダイニングで接客がしたい』

そう思って飛び込んだ当社で、
記念すべき事業に参加させていただいたこと
今思えば光栄で得難い経験だと思っています。

また当社の女性従業員で『女子会』があるんです。
これが楽しくて。
本社にお母さん的存在の方がいらっしゃるんですが、
私だけでなくみんなの体調を気遣ってくださったり、
女性が働きやすい制度を一緒に考えてくださったり、
『この仕事が好きで、長く続けたい』
そんな女性にはありがたい存在ですし、
仕事とはまた違ったやりがいになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 小さな積み重ねが『好き』につながった
製菓の専門学校に通っていた私は
『パティシエ』を目指しながら、当社でアルバイトをしていました。

ホールで接客をしているといろんなことがあります。

時には「料理が来てないよ!」
と言ったご指摘を受けることも。

私はそう言ったご指摘に対しては『即対応』を心がけていました。
そうするとお客様からは
『ありがとう。忙しいのにごめんな』
『トゴエ・・・さん?対応早いなぁ。ありがとう』
などと褒めてくださるお客様も多く、
気が付いたら当社での接客が好きになっていました。

『製菓』とは違う路を択ぶことは迷いましたが、
何よりも
『好きだと思えることが、私に一番適している』
そう信じて当社への入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社後研修を経て、西明石店、大蔵店、姫路店、武庫之荘店(チーフ)、2014年10月より心斎橋店で新店舗の立ち上げチーフを経験後、現在は姫路勝原店にて店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

アルバイトで携わった仕事が好きだと思われたなら、
その仕事や会社も選択肢に入れてみられることをお勧めします。
就活のわずかな期間で
その会社や仕事が自身に合っているかを見極めるのは難しいと思います。
一方でアルバイトで馴染んだり長く続いたのは適性があった証拠でもあると思います。
夢と希望で探すのも就活ですし、
自分に合っている、好きと言った適性で探すのも就活だと思います。

株式会社ワン・ダイニングの先輩社員

「価値あるお店づくり」を日々考え、アルバイト、従業員と共有実現

ワンカルビ泉北店 店長
和田 祐太郎

店舗運営の技術だけでなく、思いや、考え方を伝える。

第3ブロック長
井戸口 直史

店づくりを『ブランドづくり』『会社づくり』につなげています。

九州ブロック長
篠原 広知

お客様と出会う「最前線」として“最幸のおもてなし”を追求しています。

あぶりや福島駅前店 店長
鶴田 哲也

「きんのぶた」の店長として。

きんのぶた北生駒上町店  店長
山田 高義

お客様への最幸のおもてなしのために考え行動している仕事です。

ワンカルビ泉大津南店 店長
山野 貴大

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ワン・ダイニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワン・ダイニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)