株式会社ワン・ダイニング
ワン・ダイニング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワン・ダイニング

サービス/飲食/食品/商社 【ワンカルビ・きんのぶた等】
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス/商社(食料品)/食品/教育関連
本社
大阪
残り採用予定数
15名(更新日:2020/08/07)

先輩社員にインタビュー

あぶりや福島駅前店 店長
鶴田 哲也(32歳)
【出身】大阪経済法科大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と出会う「最前線」として“最幸のおもてなし”を追求しています。
今年で、店長として8年目を迎えました。
昇格当初は、原価や売上、人件費の管理など、不慣れな「店舗管理」業務に右往左往。
また、店舗の責任者として、スタッフの「気持ち」をつかむ事にも本当に苦労しましたね。
会社のバックアップもあり、店舗運営も軌道にのってきた頃からは、自分が考える「おもてなし」を実現するために、スタッフやリーダーと考えを共有する場を設けたり、方法を一緒に考えたりして意識の浸透をはかっています。
何といっても、店舗はお客様接点の最前線。ここの雰囲気が、会社イメージの第一歩です。例えば、料理を出すスピードや盛り付けの美しさ、「熱いものは熱く、冷たいものはより冷たく」など、当たり前のことを当たり前に行うこと。さらに細かな気配り、気づかいを大切にできるスタッフ、店づくりを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
本物の「気づかい」「心配り」ができるスタッフが育ってくれた。
その日、僕はシフトの都合で、まだお店には出ていませんでした。
店内には、リーダーと数名のアルバイトスタッフ。

その時、一人のお客様がお見えになられたそうです。
「いらっしゃいませ!」
いつもの元気なご挨拶で出迎えるスタッフ。
見ればお客様は、少し足がご不自由なご様子。

すると、一人のスタッフが素早くかけより、
「大丈夫ですか。こちらにどうぞ」と、
さりげなく、そしてお客様の歩みのペースにきちんと合わせながら
ずっとお客様の傍らに寄り添い、お席までご案内。

…僕は後でこの話を聞いたのですが、
誰かから言われたからじゃなく、自発的に、
「お客様の側に立った」サービスを行ってくれたことに感動しました。
僕がいる、いないに関係なく“最幸のおもてなし”を行ってくれた事が最高に嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 10年後の自分と会社の姿がイメージできた!
就活の際は、特に業界や仕事は絞らず、さまざまな情報を入手していました。
ただ一点「伸びている会社」という基準は、持ち続けていましたね。

そんな中で、僕がこの会社を選んだ理由は、
まず、「伸びている」、そして「これからも伸びる」
「10年後そこで働く自分と、会社の姿がイメージできる」という点でした。
事業拡大の可能性、ポストの広がり…
ここなら「自分の成長」と「会社の成長」を重ね合わせられると感じたんです。

入社から8年。
僕の予想通り、いやそれ以上に事業規模も、組織も拡大。
ポストだって思った以上に増えて、チャンスも広がっています。

あの時の僕の眼に、間違いはありませんでした(笑)。
 
これまでのキャリア 2006年入社→店舗スタッフ→あべのルシアス店店長→江坂店オープニング立ち上げ店長→福島駅前店オープニング立ち上げ店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直、就活中は不安や迷いが出やすく、周りのことが気になると思います。でも、自分の考えをしっかり信じ、自分の目で見て、自分で判断することが肝心。またその会社で、自分が働いているところがイメージできるか、できないかはいい目安になると思います。やっぱり、イメージができないと、働きだしてからのギャップも多いと思いますからね。

株式会社ワン・ダイニングの先輩社員

頑張りと経験が評価され、店長の仕事へ!

きんのぶた姫路勝原店 店長 (現在、育児休暇中)
戸越 千尋

「価値あるお店づくり」を日々考え、アルバイト、従業員と共有実現

ワンカルビ泉北店 店長
和田 祐太郎

店舗運営の技術だけでなく、思いや、考え方を伝える。

第3ブロック長
井戸口 直史

店づくりを『ブランドづくり』『会社づくり』につなげています。

九州ブロック長
篠原 広知

「きんのぶた」の店長として。

きんのぶた北生駒上町店  店長
山田 高義

お客様への最幸のおもてなしのために考え行動している仕事です。

ワンカルビ泉大津南店 店長
山野 貴大

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ワン・ダイニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワン・ダイニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)