ホリイフードサービス株式会社
ホリイフードサービス
2021
  • 株式公開
業種
外食・レストラン・フードサービス
その他サービス
本社
茨城、東京

私たちはこんな事業をしています

《ゆったりとした時間を提供するダイニングレストラン》

飲食業に対して「大変そう」というイメージをお持ちではないでしょうか?
当社ではそんなイメージを変えるべく働き方改革推進中!

■地域限定社員あり
□年3回の賞与支給
■インセンティブ制度
□動画での研修制度導入
■労働組合あり

良いサービスのためにはまず働く社員を大切にしたい!
より良い環境で働けるよう、日々改善に取り組んでいます!

当社の魅力はここ!!

企業理念

誰からも愛されるお店。

フード業界で働く上での一番の喜びは、何といっても「お客様の笑顔」。時には厳しいお叱りを受けることもありますが、それもすべて自分たちの成長の糧となります。当社では、20・30代の若い社員が店長として活躍しています。彼ら自身も未熟な部分がありますが、それでも「店長」という役を担えているのは、先輩店長やエリア長たちのフォロー、そしてアルバイトスタッフたちとの信頼関係、強い「チームワーク」があるからです。店長はスタッフに感謝し、スタッフは「この店で働いてよかった」と思える。そしてお客様には「この店、また来たいな」と思っていただける。そんな「誰からも愛される店」、ちょっと素敵だと思いませんか?

仕事内容

会社も、社員も、もっと「高み」を目指せます。

「隠れ菴 忍家」の出店を開始してから約10年。「新・和風ダイニング(居酒屋+レストラン)」をコンセプトとし、ゆっくりとくつろいでいただける空間=「個室」メインのレイアウトで様々な業態を展開、幅広いお客様にご利用いただいています。現在は首都圏エリアを中心とした出店を展開し、ブランドイメージの構築を推進中。まだまだ成長中の当社では、入社後の働きぶりや活躍によってしかるべきポストを任せます。店舗における【店長】はもちろん、新たなメニューを開発する【商品開発】、新規の店舗展開を推進する【店舗開発】、地域の店舗を統括する【エリア長】など、本人の希望や適性に応じて、一段と輝けるフィールドを用意します。

戦略・ビジョン

『働き方改革』推進中!

お客様により良いサービスを提供するためには、まず社員がイキイキと働ける環境づくりが大事。その考えから労働組合を設立。社員の意見を汲み取りつつ、働きやすい職場にしていくため労働環境の改善に日々取り組んでいます。待遇面においては年3回の賞与に加え、売上利益目標達成時にはインセンティブが支給されます。福利厚生の面でも、有給取得率UPのための調整を店舗ではなくエリア単位で行うことで均等に休暇が取れるように工夫しています。他にも組合活動として任意参加のレクレーション(フットサル・バドミントン・BBQ・ボーリング大会・イチゴ狩り)など様々な取り組みも実施中。

会社データ

事業内容 ☆・。*+☆・。*+☆・。*+☆・。*+☆・。*+☆・。*+☆・。*+☆
  あなたが「外食」をするときの、お店選びのポイントはどこですか?
  メニュー、味、立地、スタッフのサービス、雰囲気…
  いろいろな「気になるところ」があると思います。

  飲食店であれば、「味」や「メニュー」にこだわるのは当たり前!
  また、お客様への「サービス」や「スタッフの接客力」も、
  業界各社が競ってそのレベルUPに努めています。

  そうしたポイント以外に、ホリイフードサービスの特徴を挙げるとすれば、
  それは「雰囲気づくり」を大切にしていること!

  大切な仲間や恋人、家族と、楽しく素敵な時間を過ごしていただくために、
  顧客ターゲットに合わせた店内レイアウトや接客スタイル、メニューで
  多様な業態を展開しています。
☆・。*+☆・。*+☆・。*+☆・。*+☆・。*+☆・。*+☆・。*+☆

---------------------------------------------------------------------------
現在、茨城県を中心に栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・宮城・福島・山形で
オリジナル業態【8業態・102店舗】フランチャイズ業態【2業態・10店舗】を展開中!!
(2019年2月末現在)

--【自社オリジナル業態】-------------------------------------------------------
 ◆『隠れ菴 忍家』 ―KAKURE-ANN SHINOBUYA― 全78店舗
  上質な癒しとくつろぎをテーマに、様々なタイプの個室空間を取り揃えた
  新和風ダイニングです。関東7県と、東北福島県・宮城県・山形県に店舗を展開。
  当社の中でも最も大きな事業柱となる業態です。

◆『常陸之國 もんどころ』 全4店舗
  当社が本社を置く茨城県の素材を、茨城の名物料理や
  ご当地料理として提供する茨城県ならではのお店です。
  食器にも「笠間焼」を使用。フード業界で注目される
  「地産地消」を実現し、地元の農林水産業の活性化にも一躍買っています。

 ◆『ご馳走本舗 益益』 全4店舗
  全席個室のダイニング風レストラン。郊外型で駐車場完備の店舗も多く、
  大型宴会の受け入れが可能なのも特徴です。キッズメニューも用意し、
  お子様連れのご家族でも安心してご利用いただけるお店です。

 ◆『ジャパニーズダイニング 味斗』 全4店舗
  多彩な料理・ドリンクの数々を和の雰囲気溢れる空間で楽しめるお店です。
  鍋料理や蒸し料理も豊富で、お食事からご宴会まで
  幅広い用途でご利用いただけます。

 ◆『しゃぶしゃぶ三昧 巴』 全2店舗
  三つ巴の紋のように仕切られた特製巴鍋を使って、
  3種類のダシでしゃぶしゃぶをお楽しみいただけるお店。
  しゃぶしゃぶメニューの他にお寿司もご用意しており、
  リーズナブルな食べ放題で幅広い世代の方に大変好評を得ています。

◆『いきなりステーキ』 全1店舗
  メディアでもよく取り上げられているFC業態になります。
  前菜なしでいきなりステーキを食べていただく、ステーキに特化したお店になります。
  分厚いお肉を量り売りしています。

◆『赤から』 全9店舗
  FC業態となり、名古屋名物の赤から鍋を食べられるお店になっています。
  辛さもお好みで選ぶことができ、せせり焼き好評です。
設立 1983年(昭和58年)3月
資本金 2億9237万円
従業員数 187名
売上高 72億9200万円(2017年3月期)

※2007年4月、JASDAQ上場
代表者 代表取締役社長 飯田 益弘
事業所 ・本社
 茨城県水戸市

・店舗
 茨城県31店舗、栃木県8店舗、群馬県2店舗、埼玉県18店舗、
 千葉県10店舗、東京都11店舗、神奈川県4店舗、宮城県7店舗、
 福島県10店舗、山形県1店舗
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)