株式会社 名鉄交通商事
メイテツコウツウショウジ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

株式会社 名鉄交通商事

名古屋鉄道株式会社グループ企業
業種
商社(総合)
商社(石油製品)/商社(自動車・輸送機器)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

「名鉄」と呼び親しまれ、地域の発展に貢献してきた名古屋鉄道。
そのバスやタクシーなど車両に対し、
燃料やタイヤなどを供給する企業として私たちは設立されました。
優れた調達力を活かし、名鉄グループ以外の企業に対しても事業を展開。
現在、売上の6割はそうしたお客様との取引が占めています。
取り扱い製品もスポーツ・レジャー用品など、社名からは想像もつかないほど多彩。
これからも地域と共に成長を続けます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

名鉄グループだからこそ感じられる、人と街を支える誇り。

私たちが設立されたのは、終戦から5年目のこと。戦前から活動を続けていた名古屋鉄道の自動車事業も、街が復興を遂げるほどに乗客数が伸び続け、保有車両の数も拡大の一途。そうなると当然、消耗品である燃料やタイヤも膨大な量が必要となりました。安全で快適、そして市民の足としてできる限り安価な運賃体系を維持するためには、名鉄グループ一括購入により購買力を高め、調達ノウハウを蓄積する存在が必要。そうして誕生したのが、私たちでした。運輸関連の商社は他にもあります。けれど、単に「タイヤを売る」だけでなく、人々の暮らしを支えるインフラ企業としての誇りを感じられるのは、私たちが名鉄グループの一員だからこそ、なのです。

事業優位性

なぜ電球?それは、名鉄グループへの期待に応え続けてきた結果。

次第に商社としての力を蓄えた私たちに、名鉄グループ以外の企業も興味を示すようになりました。こうして物流企業に対する石油・タイヤ販売が始まったのですが、親しく取引させていただくうち不思議な相談をいただくようになりました。「事務所の照明器具も扱ってない?」、最初はなぜ私たちに?と思いましたが、考えてみたらお客様は「名鉄グループだから相談したらきっと何とかしてくれるはず」と期待していたのです。名鉄グループという信頼感は私たちにとって大きな強み。一方、名鉄グループだからと寄せられる期待に応えることは私たちの責任。だから「無理です」とは決して言わない。そうして私たちは様々な商品を扱うようになったのです。

社風・風土

長く、じっくり。名鉄グループだからこそ、の働き方。

私たちが大切にしたいのは寄せられる期待を裏切らず、これまで培ってきた信頼を守り続けること。だから営業スタイルは、すでに取引のある企業を担当するルートセールス。ITフル活用の営業はスマートかもしれませんが、なんだか無機質。私たちは互いの目を見て語り合う関係を大切にしたいのです。これは社内にも共通することで、顔を見れば調子の善し悪しが分かる、そんな家族のような絆で結ばれています。だからなのか、定年以外の退職者が出ることはレアケース。大ベテランから社会人一年生まで、幅広い世代が揃っているから、仕事でもプライベートでも相談相手には困りません。当たり前に長く安心して働き続けられる人生が、ここにはあります。

会社データ

事業内容 ●タイヤ類販売事業
住友ゴム工業株式会社の「ダンロップタイヤ」販売代理店として、
自動車用・産業車輌用など各種タイヤ、
ホイール・タイヤチェーンなど自動車関連用品の
販売およびタイヤメンテナンス。

●石油類販売事業
出光興産株式会社の販売店として、
ガソリン・軽油・潤滑油など石油製品、 
自動車用オートガス・工業用ブタンガス・プロパンガスなど
LPガスの販売およびLPGスタンド運営。

●サービス特販事業
ドライブレコーダー・バックモニターなど車両装備品の販売、
LED照明など電気機器、工事用資材の調達および、
高級ゴルフ用品「ダンロップ」などスポーツ用品、
レジャー用品など日用雑貨、家庭用雑貨の販売。

●名鉄グループタクシーチケット、磁気カードなどの発行および
計算、集金事務の受託事業。
設立 昭和25年1月
資本金 3300万円
●名鉄タクシーホールディングス株式会社は100%出資企業
従業員数 50名
売上高 64億4385万円 (平成30年3月実績)
代表者 取締役社長/春日井 光弘
事業所 本社/名古屋市中川区大畑町2-3
・ 名鉄タクシーチケットセンター
・サロン「山王」(名鉄交通ビル1F)
・ 名鉄小田井オートガスステーション
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)