九州石油ガス株式会社キュウシュウセキユガス

九州石油ガス株式会社

インフラ/ガス/電気
業種 ガス
商社(建材・エクステリア)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

熊本支店 営業二課
大門 彦樹(26歳)
【出身】福岡大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 弊社LPガス顧客への営業及び、保安管理や工事も行っております。
営業面ではガス機器だけではなく、住宅設備全般のリフォームなどもお客様に提案しております。ただ、お客様はガスという性質上安全面を気にされますので、保安管理の面を特に大事にしております。法定点検はもちろんのこと、お客様からのご連絡があった際に素早い対応を心がけております。それに伴って日々お客様とは顔を合わせているので、その際に気になられていることやご希望を会話の中からヒントにし、営業に繋げていくことも出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お風呂場のリフォームで、快適になったと大変喜んでいただけたことです。
熊本地震の後に開催された展示会終了後での営業訪問では、住宅設備を販売したくても震災後はどこの工事業者も忙しく、金額的・納期的にお客様に満足いただける提案ができなかった。しかしお客様から、「無理はしなくても楽しみに待っているから大丈夫だよ」とこの状況を理解していただき何度も声を掛けられ助けられました。無事に工事が完了しその後も何度かお伺いしておりますが、その度に「リフォームをして本当に快適になった。お願いして本当に良かった。」と言っていただいています。その場限りの営業や販売ではそこまで私の置かれている状況を把握してはいただけなかったと思います。普段からこまめにお会いし、コミュニケーションを大切にしたからこそ、今回のリフォームに繋がったと思い、余計に嬉しく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 採用試験の面接のときにじっくりと自分の思いを聞いていただけたので。
私は採用試験の筆記試験では、正直あまり出来は良くなかったと思います。ですが1次面接の際に、できるだけ緊張をしないでいい様に面接をしていただきじっくりと話を聞いていただけました。その後1次面接通過の案内が来た時に、この会社なら成果や実績はもちろん、過程もしっかりと見てもらえるのではないかと思ったことが決め手でした。そして、それは入社して3年間思った通りで、好きなところです。
 
これまでのキャリア 新卒入社、営業(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身もそうでしたが、就職活動が始まってもいまいち動き方がわからない、やりたいことが漠然としているという方も少なくないと思います。ですが、後手には回らず様々な説明会などにはエントリーしていく方がいいと思います。そうすることでイメージが変わる職種もあるでしょうし、同じ職種でもこの会社がいい!というような出会いがあるかもしれません。それぞれ都合が違うので他の人と同じようには出来なくても、最後に後悔だけは残らない就職活動を頑張ってください。

九州石油ガス株式会社の先輩社員

営業、配達、顧客管理をしています

筑後支店 アクアネオス課
川原 侑也
九州看護福祉大学 スポーツ学科

営業2課、保安業務、器具の販売・取付・メンテナンス、閉開栓手続き。

福岡支店 営業二課
長谷 俊幸
福岡大学 工学部・電子情報工学科

「便利で当たり前」の生活を確実に提供し、それを維持する

熊本支店 製造保安課
新宅 雄斗
長崎大学 環境科学部環境科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる