加藤建設 株式会社
カトウケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
メンテナンス・清掃事業/その他サービス/不動産/農林
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

土木部
K.Y
【出身】鳥取大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 2020年4月に入社しました!
今は研修期間です。
工事を通して災害から地域を守る仕事を行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地域に必要とされるヒトになりたい!
まだ入社したてですので、抱負を述べますね(笑)
先輩社員に仕事を教わりながら覚えていき、現場代理人から現場主任へと昇格をしたいと思っています。仕事をする中で防災に関する仕事もする予定ですが、そのような仕事を通して地域に必要とされる人になりたい所存です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性や文系学科でも活躍している人が多いから。
説明会や現場見学に行った際に雰囲気が良かったこと、土木技術系の仕事は理系しか採用しない会社が多い中で、文系の私でも採用してもらえる、ということで選びました。
更に、他の会社よりも女性が活躍していると感じたことも理由の一つです。
災害から地域を守るための工事に関する仕事を通じて、地域に貢献している会社である、という理由も大きいです。
 
これまでのキャリア 大学時代は農山村の地域づくりに関する研究を行っていました。
また、サークルは大学祭実行委員会に所属し、大学祭の運営に携わってきました。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

収入、福利厚生、休みでもなんでもいいので、これだけは譲れない「要素」を決めておくと、行きたい会社に出会えるかもしれません。大変だと思いますが、時間をかけて自身が納得する会社を見つけてください。

加藤建設 株式会社の先輩社員

現場監督をしています!!

土木部
J.Y

自然に囲まれて働きたいという思いが大きかったです!

山林部
M.I

先輩と一緒に現場で一から教えてもらってます☆

土木部
Y.T

堤防の維持管理の現場監督

土木部
M.H

除草工事の施工管理。

土木部
T.S

一日も早く職場に慣れ、仕事を覚えたいと思っています。

営業部
S.A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

加藤建設 株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

加藤建設 株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)