加藤建設 株式会社
カトウケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
メンテナンス・清掃事業/その他サービス/不動産/農林
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

営業部
S.A(24歳)
【出身】中部大学  経営情報学部経営情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一日も早く職場に慣れ、仕事を覚えたいと思っています。
4月から営業部配属となり、営業部長に仕事を教わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
研修を終えて
電話対応や正しい敬語の使い方、身だしなみ等、営業にとってとても大切なことを学びました。
「人の見た目は、第一印象を判断する上で7割のウエイトを占め、それはたった1秒で決まる」ということ。社外の方とお会いする際は、新入社員かどうかは関係ありません。
部長や先輩と一緒に外回りをする際、
加藤建設株式会社の社員として恥ずかしくないように、行動したいと思いました。
新しいことを覚えることはとても大変ですが、日々勉強、とても楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自然を相手する仕事ということに魅かれました☆
私は、サイクリングやドライブが趣味で山道を走るのは特に気持ち良いと思うのですが、
加藤建設のような会社が存在するおかげで、本来危険である道も安心して通行できるということに感銘を受け、入社を決めました。
もともと営業職に興味があり、営業部長とお話する中で、部長の人柄にも惹かれました。
 
これまでのキャリア 入社して、研修が終わり、部署に配属になったばかりです。
一人前に仕事ができるようになるまでにまだまだ時間は掛かると思いますが、
頑張ります!!

この仕事のポイント

仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来どんな自分に成長したいか・・・
私は、10年後、20年後の加藤建設を支えていく存在になりたいと思い、数ある会社の中で加藤建設を選びました。
皆さんも、自分が活躍する姿が想像できる会社を見つけてください!!

加藤建設 株式会社の先輩社員

現場監督をしています!!

土木部
J.Y

自然に囲まれて働きたいという思いが大きかったです!

山林部
M.I

先輩と一緒に現場で一から教えてもらってます☆

土木部
Y.T

堤防の維持管理の現場監督

土木部
M.H

除草工事の施工管理。

土木部
T.S

公共事業の土木施工管理

土木部
K.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

加藤建設 株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

加藤建設 株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)