加藤建設 株式会社カトウケンセツ
業種 建設
メンテナンス・清掃事業/その他サービス/不動産/農林
本社 岐阜

先輩社員にインタビュー

土木部
T.S(25歳)
【出身】岐阜大学  地域科学部 地域文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 除草工事の施工管理。
幅広い世代の人々と関わることが出来る仕事。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地域の方から「お疲れ様、ありがとう」と言われた。
現場の見回りをしていたときに、周辺の民家から住民の方が外に出てこられて、「暑いね」や「ご苦労様」といった言葉をかけて頂けることがあった。
そういったことを通して、やりがいを感じられ、また、仕事に誇りを持つことができるようになれると思う。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 将来活躍できるチャンスがいっぱい!
将来性という点を重視して就職活動をしていて、この会社が目に止まった。
地域住民の生活を支える仕事ができる、というポイントで、やりがいを感じられると思い、
この会社に決めた。
 
これまでのキャリア 入社2年目(土木部)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後のビジョンを描けるかどうか、という点が大切です。
選考では、背伸びせず、ありのままの姿を伝える方が良いですよ。

加藤建設 株式会社の先輩社員

2年目になりました☆

土木部
H.S
名城大学 理工学部環境創造学科

現場監督をしています!!

土木部
J.Y
福井大学 工学部建築建設工学科

自然に囲まれて働きたいという思いが大きかったです!

山林部
M.I
和歌山大学 観光学部 地域再生学科

先輩と一緒に現場で一から教えてもらってます☆

土木部
Y.T
南山大学

堤防の維持管理の現場監督

土木部
M.H
愛知東邦大学 人間学部人間健康学科

一日も早く職場に慣れ、仕事を覚えたいと思っています。

営業部
S.A
中部大学 経営情報学部経営情報学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる