株式会社特電
トクデン
2021

株式会社特電

メーカー/機械/機械設計/総合電機/商社(電機・電子・半導体)
業種
総合電機(電気・電子機器)
商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

1959年に設立され、今年で60周年を迎えた株式会社特電は、事業の2本柱である「システム事業」、「パーツ販売事業」を中心に、あらゆる業界の自動生産化に貢献してきました。強みであるFAシステムの技術やノウハウを活かし、近年では制御技術、画像処理、機械設計、ロボットティーチングの技術を融合させ、顧客専用のシステム開発を実現。今後さらに高まる自動化の需要に対して、的確に対応、さらなる事業拡大へと展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

FAシステム×ロボット×パーツ=TOKUDEN!

自動車業界ははじめ、食品、医薬品、製紙などさまざまなモノづくりが自動化されている現代。当社はそんな生産ラインなどの自動化システムの設計・開発、製造、保守、パーツ販売などメインに行っている会社です。例えばペットボトルのジュース。液体を充てんする装置や量や中身などが正しいか検査する装置、賞味期限を印字する装置などをつくり、みなさまの身近な生活に貢献しています。また当社は独自のロボットのティーチングを通じて、メーカーの的確な稼働を実現。稼働効率や生産量・質の向上など、モノづくりの自動化のレベルアップをトータルに提案しています。

事業優位性

あらゆるニーズに応え続ける”ワンストップカンパニー”!

当社の最大の強みは、守備範囲の広さ。生産システムに関する幅広い技術と、創業より培ってきた60年の豊富な経験とノウハウでお客さまのあらゆるニーズに応えています。そして国内トップシェアを誇る小型産業用ロボットメーカーのアイエイアイ代理店、またその認定SEとして専門的な知識をもった技術者が、各分野でプロとしての提案を実現しています。その結果、売上高も順調に伸び、自己資本比率も高く、社員持株会制度など経営体質も万全のものとなっています。今後はこの基盤を活かし、社員を増員し、工場の増築や設備投資に力を入れ、事業強化に努めていきます。そして海外にも大きく進出し、世界の特電を目指していきます。

社風・風土

安心のキャリアステップ! 本人の配属希望が現実に!

創業60年を迎える当社では、寿退社を除いた新卒離職がゼロと圧倒的な実績を誇る安心感も強みの一つです。中でも、新入社員の配属希望が必ず叶えられ、新入社員からベテランまでモチベーション高く働いています!また、同僚はもちろん、先輩社員や上司にも相談しやすい環境だから仕事がしやすく、特に経験豊富な人からのアドバイスで疑問があってもすぐに解決できています。機電系などの専門分野を学生時代学んでいなくても、技術セミナーやメーカーの研修なども多く行かせてもらえる成長環境にあるので、商品などの知識がつけやすく、自信をもって仕事に取り組んでいます!安心の環境でご自身の力を最大限伸ばすことができます!

会社データ

事業内容 ■FA・自動化システム、ロボットシステム、現場情報システム設計・製作・販売
■自動制御機器の販売
設立 1959年
資本金 8,100万円
従業員数 127名(2019年11月時点)
売上高 73億2,000万円(2019年2月実績)
代表者 代表取締役会長 近藤 勝好 代表取締役社長 加藤 秀敏
事業所 ■本社
 静岡県沼津市双葉町9-11-5
 TEL:055-929-2122
■静岡支店
■富士営業所
■神奈川営業所
HP http://www.kk-tokuden.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)