株式会社シュガー・マトリックス
シュガーマトリックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社シュガー・マトリックス

アパレル・商社・専門店・サービス・小売(Strawberry-Fields)
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/その他サービス/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他専門店・小売
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2020/12/17)

先輩社員にインタビュー

営業部
K・R(33歳)
【出身】専修大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 直営店舗の管理及びディベロッパーとの商談
直営店舗の運営管理全般。 
商品投入(企画が打ち出している方向性を店舗で表現できるように)→データ分析(売上やお客様の反応等)→レイアウト指示(売上状況に応じて変更)→フィードバック(MDへ、他店舗へ) → ・・・・・商品投入→を繰り返しながらより良い店作りをしていきます。
スタッフのモチベーション管理(スタッフがどうやったら楽しく働けるか)、ショップマネジメント(どうしたらお客様に喜んでもらえるお店になるか)全般です。
ディベロッパーとの商談 (商品計画、販売計画、販促計画)。たとえば、テナントのビル全体で行う、もしくは自店のみで行うカード会員OFFフェアなどの企画、また自店の露出を高めるためスポットでウィンドーに商品をディスプレイさせてもらったりなど販促につながる仕掛けをします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「Kさんが担当営業で良かった」と言われたこと。
今までで一番嬉しかったことは、担当店舗のスタッフが「近藤さんが担当で良かった」と言ってくれることです。店にこまめに足を運び、ストック整理を手伝ったり、仕事の悩みを聞いたりしていたからのようですが、やはり、人と関わっていく仕事なのですごく嬉しく思います。
また、自分なりに戦略を練り、商品構成を工夫、「こうしたら売れる!」と思ったことを自分の担当する店舗で実行してみました。
不安も、期待もいっぱいでしたが、その反応を聞いてみると戦略どおりに商品がうごいていました。成功していると知ったときは本当にうれしかったですし、こうして自分の目標を達成させることは、会社の成長にもつながるということ。この仕事をする上で大きなやりがいに感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商品へのこだわりと、常に新しいことにチャレンジしている会社と感じたから
もちろんファッションが好きだったことも理由の一つですが、店舗やHPをみて、素材、デザイン、店舗での商品のうち出し方などすべての商品にとてもこだわりを感じました。
そして毎年新しいことにチャレンジしている(新ブランド、新規販路、アウトレット、ライセンス)会社だと知り、常に新しいことをしているが、それがすべてファッションに関することであることに真面目さと会社の軸を感じ、それが魅力的だったからです。会社としてのエネルギッシュさと誠実さに惹かれ自分も成長できると思いました。もちろん、流れの早いファッション業界の中で活躍するというのは簡単なことではありませんが、成長できるチャンスのあるこの環境に感謝しながら、毎日仕事をしています。
 
これまでのキャリア 営業部に配属、ショップにて販売研修(1年)→本社営業部にて直営店舗の管理業務(現職10年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

笑顔と行動力だと思います。誰だって明るくて、やさしくて、良い人と働きたい。それが一番伝わるのは笑顔(顔の表情)。
入社前の新人には、スキルはあまり求めていません。それよりも、したいことがあるのかどうかや、したいことに対して実際に、
行動をしているか(○○を勉強している、その会社の商品や店舗を見る etc)だと思います。
この笑顔と行動力の2点を熱意を持ってアピールすればきっといい結果になると思います。

掲載開始:2020/03/01

株式会社シュガー・マトリックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シュガー・マトリックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)