株式会社スズキ自販山形
スズキジハンヤマガタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スズキ自販山形

【自動車ディーラー】スズキ(株)100%出資
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
自動車
専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
山形

先輩社員にインタビュー

営業部・直販課
後藤 正樹
【出身】東北文教大学  短期大学部 総合文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新車の営業~お車のご説明から、自動車保険の提案、点検の案内まで~
新車販売ということで、お車のご説明やお見積り、下取り車の査定などを行っております。また、自動車保険のご提案も行っており、購入後の安定したカーライフを送って頂けるようなサポートをしております。
 そして何より営業は販売して終わりではなく、定期点検や車検などのご案内もあり、お客様と長くお付き合いできる仕事です。
 車は日常に関わるものなので、生活環境によって提案する内容がお客様それぞれです。なので、コミュニケーションをしっかり取ることが重要になってきます。
 誰が乗るのか、何処で使うのか、どれくらい乗るのか、そんなことをお話しているうちにお客様がどんな人なのか段々と分かってきます。
 車を通してお客様の人生に関わっていけることが、責任もありますがとても楽しく、やりがいがある仕事だと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて購入して頂いた方からの「ありがとう」は忘れません!
まだ新人研修が終わって間もない頃です。経験が浅くぎこちなさが残る説明やご提案ではありましたが、なんとかお客様からご購入頂けました。
 納車日を迎え、お客様から「ありがとうございます」というお言葉を頂いた上に「1年目で不慣れながらも一生懸命に動いてくれたくれたから」とも仰って頂きとても嬉しかったのを覚えています。
 上司や先輩から仕事を教えて頂き色んな事を覚えていきますが、その覚えたことを実行できたりその上でお客様に喜んで頂いた経験はモチベーションを高く保つ糧になると感じました。
 もっとたくさんの方により良いカーライフを送って頂くために日々努力を重ね、これから成長してたくさん車を売っても初心を忘れずに意識していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 元々営業に関心があり、そんな中に企業説明を聞いたのがきっかけです!
説明会に参加し、山形での車の重要性を知ったことが大きいです。
 需要があり、高額な商品を扱う営業なので、自身の成長に繋がると考えました。
 その中でもスズキは直販と業販に分かれており、幅広い営業活動が出来ることや軽自動車をメインとして魅力的なラインナップがあることで決めました。
 車の知識に疎いことが唯一の心配でしたが、研修期間がしっかりと設けられていた為安心してこの業界に飛び込むことが出来ました。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社

新人研修

仮配属(スズキアリーナ天童・スズキアリーナ山形北)

2019年10月本配属(スズキアリーナ山形北)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が働いている姿をイメージすることが、就活で一番大事だと思います。
 その為には説明会にどんどん参加することです。実際に働く現場、社員の方を見てイメージすることで、入社してからのギャップが少なくなります。
 何より自分を売り込めるチャンスだと思って頑張ってください!

株式会社スズキ自販山形の先輩社員

新車の販売から、その後の点検のご案内までお客様のカーライフをサポート

営業部・直販課
小笠原 早希

地域と共に歩む、業販営業!

営業部 業販課
大泉 臣史

掲載開始:2020/03/01

株式会社スズキ自販山形に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スズキ自販山形に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)