株式会社スズキ自販山形
スズキジハンヤマガタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スズキ自販山形

【自動車ディーラー】スズキ(株)100%出資
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
自動車
専門店(自動車関連)/その他サービス/損害保険
本社
山形

先輩社員にインタビュー

営業部 業販課
大泉 臣史
【出身】石巻専修大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地域と共に歩む、業販営業!
街の自動車販売店や整備工場へ、スズキの新車の卸売をしております。
 スズキ車の商談が発生した際には、同席して商談を行う事もあり、様々な面での営業活動が必要です。
 スズキ車を販売するだけでなく、お店に合わせた販売ツール・展示会のご提案などが出来ることもやりがいの一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業先は自動車販売店の「社長」!だからこそ喜びも学びも多い
取引先の自動車販売店では、スズキ車だけを扱っている訳ではありません。
 他メーカーの車を検討されているお客様に対し、自動車販売店の皆様と共にスズキ車の魅力を伝え、成約出来た時に、一番のやりがいを感じます。
 お取引先の皆さんと共に同じ目標に向かって走っている時は、時間を忘れる程楽しく感じます。
 なお、営業スキルや商品知識はもちろんですが、人としての基本が身についたと思います。
 販売店様は、ほとんどの皆様が私より年上であり、人生の先輩方ばかりです。
 その中で、相手の気持ちを考えて行動する大切さは非常に感じました
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の姿を見て、この会社を選びました
先輩社員が生き生きしているように感じました。
 人と話すことが好きなので販売職や営業職を検討していました。
 その中でも地元山形の企業であり、土日祝日が定休日の業販営業に対して非常に魅力を感じました。
 また、営業活動の中で知人や友人を増やす事で、将来のステップアップも考えて、より魅力的な人と接する事が出来るのは、業販営業だと思っています。
 
これまでのキャリア 業販営業一筋10年

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在は売り手市場の時代であり、様々な就職先があります。
私が学生の頃に私の出身大学では手の届かなかった企業まで、手の届く時代です。
勉強やスポーツが出来なくても、仕事の能力は別だと思います。今の時代の恩恵を受け、様々な企業を訪問し、自分の将来を考えて下さい。
入社した会社での勤続年数は、「能力」と比例し、社内での立場や発言力に大きく繋がります。転職は、その数値を0や1に戻してしまいます。
だからこそ、今の就職活動は非常に大切ですよ!

株式会社スズキ自販山形の先輩社員

新車の販売から、その後の点検のご案内までお客様のカーライフをサポート

営業部・直販課
小笠原 早希

新車の営業~お車のご説明から、自動車保険の提案、点検の案内まで~

営業部・直販課
後藤 正樹

掲載開始:2020/03/01

株式会社スズキ自販山形に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スズキ自販山形に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)