静清塗料株式会社
セイシントリョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

静清塗料株式会社

デザイン/メーカー/商社/不動産/ベンチャー/ペイント/アート
  • 正社員
業種
化学
商社(総合)/商社(化学製品)/建材・エクステリア/不動産
本社
静岡、愛知

私たちはこんな事業をしています

車や楽器、家具、住宅など、ぱっと見て印象に残るのは「色」ではないでしょうか?
デザインを決める上でも、重要な要素となる「色」。
その「色」の専門商社兼メーカーとして、日本を代表する様々な企業のパートナーを務めてきた当社。

今回、既存事業の拡充と、新規事業の企画・立案のため、新卒一期生を採用します!
色に興味のある方もない方も、新しいことに挑戦したい方は大歓迎。
現在、トップセミナー開催中です!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

一流企業のパートナーとして世界を彩るペイントコンサルタント

デザインが以前よりもビジネスの世界において重要視されるようになった今日、「色」が持つ影響力も増大しています。当社は、創業以来約70年間、塗料の専門商社兼メーカーとして、バイク・楽器・橋梁・船舶など、あらゆる日本のモノづくりを支えてきました。顧客の望む「色」を生み出す高い技術力と、色に関するコンサルティング力には定評があり、ヤマハやカワイをはじめとした日本を代表する企業のパートナーとして厚い信頼をいただいています。その結果、1人あたり利益剰余金は業界平均の約2.5倍、自己資本比率は業界平均の2倍以上と財務面も安定。今後は安定した資本と幅広い顧客層を武器に、多事業展開や全国展開に挑戦していきます!

戦略・ビジョン

70年間で築き上げた信頼と実績を武器に、新規事業に乗り出す!

現代表の望月が社長に就任して約1年、当社は大きな変革の時を迎えています。社内制度を見直し、研修を充実させる一方で、社員の働きやすさ改革を実施。対外的には、自社サイトを刷新し、営業エリアを拡大中。また、今回の新卒一期生採用も改革の一環です。当社の当面の目標は、今の事業と同じくらいの柱となる新規事業を社員の発案で立ち上げること!既存の事業から派生したビジネスでも、全く関係ないビジネスでも構いません。多数の上場企業を含む膨大な顧客企業とのコネクションと、潤沢な資金を武器に、新しいビジネスに一緒に挑戦していきましょう!新卒の方でも、やる気のある方にはどんどん大きな仕事をお任せします!

事業・商品の特徴

製品を彩り、守り、付加価値を与える塗料のスペシャリスト

塗料の役割は大きく3つに分かれます。「見た目を美しく」すること。金属のサビや木材の腐食から「保護」すること。そして、耐熱、防カビ、指紋を消す、発光させるなど、「特別な機能」を与えること。塗装のスペシャリストとして企業向けにコンサルティングを行い、塗料を製造・販売している当社。その量なんと月平均30t以上。自社でカラーセンターを持ち、年間約3700色の調色製造を原料手配から製缶まで一貫して行うことのできる設備が当社の強み。6名もの1級調色技能士が在籍し、日々、顧客の求める色を生み出しています。当社で調色製造された製品は、日本全国そして世界へ向けて出荷されており、日本のものづくりを支えています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

創業70年の節目を迎える当社のビジョンは「再生」。
入社後は、コンサルタントとして取引先企業に色に関するアドバイスをすることはもちろん、新規事業にも挑戦していただきます!
お客様から様々なニーズを伺いながら、そのニーズに対して事業の枠を超えたアイデアを出してください。あなたのアイデアが新しいビジネスに結びつき、当社を成長させます。

学歴や経験は関係ありません。やる気を評価する会社です!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 通常の説明会と並行して、Web説明会の開催が決定しました!
外出に不安のある方はぜひWeb説明会にご予約ください!
Web説明会は、ご自宅からご参加いただくことが可能です。
文理不問、多くの方のご応募お待ちしています!
事業内容 ・塗装コンサルティング
塗装の目的は、物を「保護」し「美化」し「機能性」を付加すること。お客様にとって最適な塗料・塗装のご提案をします。

・塗料・溶剤販売
お客様のご要望を確認し、用途・目的に合わせた製品を用意します。

・調色製造
お客様の細かなニーズに合わせ、自社のカラーセンターで塗料を製造。当社の製品が、世界で活躍しています。

・化学薬品販売
金属表面処理剤や剥離剤といった、特殊な化学薬品も取り扱っています。


・不動産事業
マンション、駐車場経営
創業 1951年12月
資本金 3000万円
従業員数 38名
売上高 20億円(2019年12月)
代表者 代表取締役社長 望月 聖之
事業所 本社 / 静岡カラーセンター 静岡県静岡市駿河区弥生町2番58号
浜松支店 / 静清カラーセンター 静岡県浜松市南区西島町1022番地
豊橋営業所 愛知県豊橋市浜道町字南側50番地

連絡先

静清塗料株式会社
〒422-8009
静岡県静岡市駿河区弥生町2番58号
採用TEL:03-5579-9569
受付:平日9:00~18:00
担当:菅野(スガノ)
掲載開始:2020/03/01

静清塗料株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

静清塗料株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)