蘆花園植木株式会社
ロカエンウエキ
2021

蘆花園植木株式会社

造園/庭園/植栽/樹木管理/土木/建材・エクステリア/住宅
業種
メンテナンス・清掃事業
建設/建材・エクステリア/住宅/農林
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

弊社は、東京都世田谷区を拠点に造園に関するさまざまなサービスを展開しています。
東京都内を中心に、緑地管理・造園工事・土木工事・舗装工事などを行っており、 緑豊かな住みよい街づくりに貢献しています。
また、現代社会に潤いを与え、環境保全に役立ち、良い環境を創造するエコロジーカンパニーとして活躍しております。
日本人の仕事はAI、外国人に取って変わられつつあります。そうならないように努力しております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

弊社の企業理念は「企業は人なり」です。

今後、人の仕事の多くはAI、機械、外国人等に取って変わられると言われています。弊社の仕事は機械も使用しますが、多くは人の手が必要です。弊社信条は、初代より「企業は人なり」です。一人ひとりの長所を伸ばし、その力を十分に発揮することのできる、働きやすい職場環境を目指しています。弊社では、商工会議所の健康宣言を行い、銀の認証取得予定です。一定の経験年数に達した方には、造園工事に必要な各種資格取得を会社がバックアップします。「造園施工管理技士・造園技能士・街路樹剪定士」などの専門資格のほか、様々な安全衛生・技能講習資格の取得費用も会社負担または補助、社内講習などでサポートいたします。

事業・商品の特徴

創業70年以上の信頼と実績!

弊社は、昭和23年にスタートしました。設立当初は個人住宅の庭造りに従事してきましたが、その後の事業拡大により、個人宅、神社仏閣、法人・公共施設などの剪定や植栽などの緑地管理も行っています。造園以外にも土木・舗装工事も時折行っておりますので、幅広いスキルと知識を身につけることができます。今後、人の仕事はAIや機械、外国人に取って変わられていくと言われていますが、AI等に代替されない、あなたにしかできない仕事をしてみませんか?弊社は決してブラックではありません。売れない物を無理矢理買い取りをさせたり、無理な残業をさせたりする会社があると聞きます。説明会は具体的に数字を挙げておりますので、ご検討下さい。

施設・職場環境

貴方の検討している会社は大丈夫ですか?

弊社は、福利厚生に力を入れており、健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険だけでなく、団体生命保険・退職金共済・世田谷区の保養会員にも加入しています。創業70年の歴史で無借金経営をしております。同業他社で上記の事が出来ている会社は非常に少ないのです。また、寄宿舎が併設されているため(利用条件有)、他県や遠方からの応募も大歓迎です。将来的にはリフォーム他も考えており、今後も県外から入社する方にも対応できる体制を整えていきます。ほぼ残業はないので、プライベートも充実して働くことができます。定期的な面談だけでなく、常に改善を聞き入れる機会を設けているため、一緒に働きやすい会社にしていきましょう!

会社データ

事業内容 ◆造園工事、土木一式工事
◆とび・土工・コンクリート工事
◆舗装工事
◆設計施工管理
◆造園資材販売
◆観葉植物販売・リース
◆産業廃棄物の収集・運搬
◆前各号に付帯する一切の業務
設立 1966年2月(創業1948年6月)
資本金 2000万円
従業員数 9名(2018年10月時点)
売上高 未公開会社にて非公開
黒字会社で無借金経営を貫いています。
代表者 代表取締役 水島 修
事業所 【本社】
東京都世田谷区八幡山2-18-1
ホームページ http://www.rokaen.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)