株式会社丸山工務所
マルヤマコウムショ
2021
業種
建設
住宅/不動産
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

【創業78年 地元新潟に根差した総合建設企業】
創業以来、新潟県十日町市を拠点とした新潟県内を中心に
■土木工事(道路、トンネル、橋りょう、河川・砂防、法面・治山、管路更生など)
■建築工事(公官庁関連施設、医療介護施設、学校教育施設、商業関連施設、道関連施設など)
■住まいづくり(「まるハウジング」ブランドで冬と地震に強い家)
の企画・提案~設計施工~メンテナンスまで幅広く事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

文系出身者が大活躍!幅広い知識・経験を活かせる仕事です。

土木・建築分野では専門知識や技術を求められますが、必ずしも理系出身者だけが活躍しているわけではありません。むしろ当社では文系出身者の方が、幅広い分野において活躍しています。例えば教育学部出身の新卒社員は、その経験を活かして現場社員への教育指導で活躍したり、法学部出身社員は、工事関連の書類を役所に提出する際、法律的な知識を活かしながら活躍しています。また多くの人が関わる仕事だからこそ、専門知識よりも人と人とのコミュニケーションを重視しているのも当社の特徴の一つ。中途入社の社員も前職がスーパーの店員やツアーコンダクターなど様々なバックグラウンドを持ち、前職で養った対人力を発揮し活躍しています。

企業理念

「街に ゆとりと うるおいを」をモットーに地域の暮らしに貢献

私たちが目指すのは単に道路や建築物を建設して終わり、というものではなくその後、その地域に暮らす多くの人の生活やソフト面を考慮しながら建設すること。つまり「コンクリートの塊」を作るのではなく、「その先のユーザー」の暮らしを考え、作ることをモットーとしています。そのため文化・芸術・スポーツ・教育などの活動にも力を入れており、私設美術館「星と森の詩美術館」や奨学金事業を行う「丸山育英会」の運営や全日本女子レスリングの後援など様々な方面から地域の暮らしを豊かにすることに貢献しています。

会社データ

事業内容 ■一般土木・建築工事
■鉄道関連工事
■管更生・防蝕工事
■各種リフォーム工事
■一級建築士事務所
■不動産取引業
設立 昭和30年1月(創業:昭和15年10月)
資本金 3,000万円
従業員数 70名(2019年4月現在)
※営業・事務系27名:技術系43名
売上高 53億円(2018年3月)
代表者 代表取締役 丸山 浩
事業所 【本社】
新潟県十日町市稲葉456-1
【営業所】
新潟市、高崎市、小千谷市、平塚市、さいたま市
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)