荒井会計事務所
アライカイケイジムショ
2021
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

★クライアントは地元群馬県内から遠く離れた離島まで全国各地!
★クラウド会計ソフトを利用した先進的な経営コンサルティングが強み!

当所は長年地域に密着し、群馬県を中心に中小企業様向けの税務会計サービスを行ってきました。
近年ではクラウド会計ソフトを活用し、これまでカバーできなかった遠隔地向けのサービスも開始。
会計実務に留まらず、企業様の経営に寄り添ったコンサルティング業務を担っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

クラウドで遠隔地を繋ぐ「離島プロジェクト」

地域企業の税務・会計などのバックオフィス業務をサポートする会計事務所。しかし離島や過疎地域、山間部ではその数が不足しており、海や山を越えて遠く離れた会計事務所を利用せざるを得ない方も多くいらっしゃいます。私たちはそんな遠隔地で事業を営む方のためにいち早くクラウド会計ソフトを導入し、本来であれば直接足を運ばなければならない業務も、クラウドを活用することで、互いに今いる場所から書類授受やアウトソーシング、会計アドバイスを行なえる体制を確立。この試みを「離島プロジェクト」と名付け、全国各地のクライアントのバックオフィス業務を支えるサービスを展開しています。

戦略・ビジョン

新たな組織体制で専門性を追求

当所はこれまでの組織体制を見直し、2017年1月より新体制での業務を開始しました。事業部を3部門に分け、それぞれの専門性を追求(★各事業部の詳細は採用情報でご説明します)。会計ソフトへの入力・書類作成代行等、基本実務をサポートする事業部、クライアントの元にお伺いし、税務・会計業務をサポートする事業部、そして経営コンサルタントとしてより専門性を極めた事業部に分かれ、クライアントに寄り添った専門的なサービスの実現を目指しています。また、スタッフにとっても自分の適性によって多彩なキャリアビジョンを描ける環境とも言えます。さらに、今後は在宅ワーク等の導入検討も含め、時代に合わせた働き方を模索していきます。

魅力的な人材

クライアントに寄り添い共に歩める人材

クラウドサービスの導入により、専門的な知識が求められる処理業務が格段に減少。業務自体もシステム化され作業効率が良くなった分、“+α”のサービスに力を入れられるようになりました。中小企業様向けの経営アドバイスやコンサルティング業務など、これまでのノウハウを活かせる仕事は多くあります。今後は単にクライアントのニーズに応えるだけでなく、クライアントにとってどんなサポートが適切か、様々な手段・行程を考え最適な提案をする等、サービスの付加価値を高めていくことが求められます。みなさんにはクライアントの最も身近にいる専門家として常に顧客目線を持ち合わせ、主体的に考え行動していってくれることを期待しています。

会社データ

事業内容 ◇税務申告・税金相談
◇社会保険・労務管理
◇会計・給与アウトソージング
◇業務ソフト導入支援
◇各種会計セミナー・講習等の開催
設立 1988年4月創業
資本金 100万円
従業員数 27名
売上高 1億3500万円(2017年12月実績)
代表者 代表税理士 荒井滋
事業所 群馬県前橋市天川原町1-2-18(クレストビル1F)

<< 2018年6月 オフィス拡大! >>
フロア内にはコワーキングスペースも設置。
独立して働く個人が、机・椅子・ ネットワーク設備等の
実務環境を共有しながら仕事を行うことができます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)