栃木トヨペット株式会社
トチギトヨペット
2021
業種
専門店(自動車関連)
生命保険/損害保険/通信/その他サービス
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

トヨタ車販売・中古車販売・レクサス車販売・自動車整備・損害保険販売・au通信機器販売など、
様々な事業を展開している、私たち<栃木トヨペット>。

そんな当社の様々な事業に共通するのは、「お客様一人ひとりに最高の“カーライフ”を提案する」こと。
この目的を追求し続けています。

ゴールなき道ですが、一緒に「その先」を創っていきましょう!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

社員の幸せを目指して、働きやすい風土を作っています!

「自動車ディーラー」と聞くと、どういうイメージを持ちますか?お客様として来店するイメージと、実際に仕事をするイメージだと、ちょっと異なったものになるかもしれません。では、「栃木トヨペット」と聞くと、どういうイメージを持ちますか?当社の新入社員に聞くと、接触する前は、敷居が高い・ちょっと堅い・大人な空間など、少し堅苦しいイメージが多いんです。ですが、実際接触した後は、人として温かみを感じる・社員の皆さんの気さくな感じに安心したなど、イメージがガラッと変わるようです。このようにイメージしてもらえるのも、社員の幸せのために働きやすい風土を作ってきたからこそだと思います。

企業理念

お客様・社会・社員に愛される企業を目指しています!

当社は創業時より、「従業員の幸福と社会公共の福祉に貢献する」という経営理念のもと、地域環境にやさしく、福祉活動に積極的に貢献し、そして全社員の幸せを目指して取り組んでまいりました。そして、この現状に満足せず、更にお客様と社会から信頼される企業に、また、社員が誇りを持てる企業に成長していくことを決意しています。これからも社員一同、「明るく、元気に、前向きに」を合言葉に、「クルマを通した豊かな社会づくり」に向けて、情熱をかけて取り組んでまいります。

仕事内容

「カーライフを提案する」って、どういうことだろう?

クルマと一体になって心のおもむくままに走りたい。両親の待つ故郷に家族を連れて帰ろう。心に残る楽しい思い出をたくさんつくろう。私の運転で夫とドライブ、それはとても近くで話ができる大切な時間。「カーライフを提案する」それは、そのクルマとともにあるステキな暮らしをお客様と一緒に描いてゆく、ということではないのでしょうか。会話の中でヒアリングを行い、お客様のご要望にあった最適なクルマ、より良い提案をしていく。質問やご要望に対し素早い対応を行うことでお客さまとの信頼が深まり、絆で結ばれます。クルマの提案を通して、お客さまと深く長いお付き合いをし、カーライフパートナーとなれる、やりがいのある仕事です。

会社データ

事業内容 トヨタ自動車のディーラーとして、主にハリアーやアルファードといった車種の販売を行うほか、
クルマに関わるトータルサービスの提供を行っています。

【1】 「トヨタ車」新車販売
【2】 中古車販売
【3】 自動車買取(T-UP)
【4】 自動車点検・整備・修理
【5】 保険代理店業
【6】 通信機器販売(auの携帯電話などの販売)
【7】 レクサス事業
設立 1956年9月
資本金 4000万円
従業員数 480名
売上高 300億円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長  荒川 徹三
事業所 ■トヨタ新車販売店
 宇都宮5店舗・小山2店舗・足利・那須塩原2店舗
 下野・真岡・鹿沼・高根沢・日光・栃木・佐野・大田原

■レクサス販売店
 宇都宮南

■中古車販売店
 宇都宮・佐野・那須塩原

■車買取店
 足利
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)