バルテス株式会社
バルテス
2021

バルテス株式会社

ソフトウェアテスト/品質コンサルティング/技術教育/第三者検証
  • 株式公開
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/教育関連/安全・セキュリティ産業
本社
大阪、東京

私たちはこんな事業をしています

ソフトウェアテストおよび品質コンサルティングを通じてICT社会を支える、品質のトータルサポート企業です!
IT技術が深化し続ける中、ただ開発するだけではソフトウェアは使えなくなっていってしまいます。
そして特に日本の多くの企業では、テスト・検証のノウハウを蓄積してきたわけではありません。
私たちはクオリティエンジニアは、ソフトウェアの品質・信頼を守る力を発信し続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ソフトウェア品質の専門会社は一握り!

製品の品質を改善するためのテストだけではなく、製品を作っている開発エンジニアに対して品質改善の教育事業やコンサルティングなど、あらゆる面から品質の高いソフトウェア製品づくりをサポートしています。今やどのIT機器にも入っているソフトウェア、つまり全ての業界にソフトウェアテストの市場があると言っても過言ではありません。様々な業界やドメインに関われることは大きな魅力です。

技術力・開発力

カタチだけでない、質の伴った研修制度!

技術教育の専門家が教える体型的なプログラムや、様々な研修制度、また実務内でもOJT教育を基本としています。独自のノウハウを教わるからこそ、文系理系などの出身は問いません!きっかけは”少しの興味”で十分。知らない世界をのぞいてみませんか?

事業優位性

日本初!世界8社に選ばれています!

ソフトウェアテストに関する国際的な資格認定機関である「ISTQB」のパートナープログラム最高位ランクである「Global Partner」に認定されています。パートナープログラムは、テスト技術者資格認定者の技術を通して、品質技術およびテスト技術の向上に尽力している会社や組織を認定するスキームであり、バルテスグループとして国内に限らない高い取り組みを行っている点を評価され、国内では初(世界で8社のみ)となる「Global Partner」に認定されました。実績と技術力で業界を牽引しています!

会社データ

事業内容 1.ソフトウェアテストサービス
2.品質コンサルティングサービス
3.ソフトウェア品質セミナーサービス
4.セキュリティ・脆弱性診断サービス
5.その他品質評価、品質向上支援サービス
設立 2004年4月19日
資本金 9,000万円
従業員数 423名(2019年3月末現在)※グループ連結、契約社員含む
売上高 約32億円(2019年3月期)※グループ連結
代表者 代表取締役社長 田中 真史
本社所在地 ■東京本社
 東京都千代田区麹町1-10 麹町広洋ビル3F

■大阪本社
 大阪市西区阿波座1-3-15 JEI西本町ビル8F
事業所 ■東京第2テストセンター
東京都千代田区麹町1-8-7 エミナビル5F

■東京第3テストセンター
東京都千代田区麹町1-10-5 澤田麹町ビル5F

■名古屋オフィス
名古屋市中区丸の内2-14-4 エグゼ丸の内8F

■福岡オフィス
福岡市中央区天神4-1-17 博多天神ビル3F
関連会社 ・バルテス・モバイルテクノロジー株式会社
・VALTES Advanced Technology, inc.(Philippines)
取引銀行 三菱UFJ銀行
紀陽銀行
りそな銀行
みずほ銀行
三井住友銀行
北おおさか信用金庫
広島銀行
証券コード 4442(東京証券取引所マザーズ)
平均年齢 33.2歳(2019年3月現在)
加盟団体 大阪商工会議所
一般社団法人 放送サービス高度化推進協会(A-PAB)
一般社団法人 IPTVフォーラム
映像情報メディア学会
一般社団法人 IT検証産業協会(IVIA)
Made In Japan Software & Service(MIJS)コンソーシアム
NPO法人JASIPA(Japan System Innovation Partners Association)
社名に込めた想い 私達はソフトウェアテスト及びコンテンツテストを通じて、その価値を 創造していく事を最大のミッションとしております。当社の社名の由来は
“Value created through Testing”つまり、“テストによる価値創造”です。

ソフトウェアテスト及び教育コンサルティング、コンテンツテストによるエンドユーザーへの高品質な商品の提供と、各企業への製品そのもの、及び製品に至る過程でのテストサービスを通じて付加価値の最大化の実現に向けてご提案していくことを目指しております。
ひいてはその根底を成す”信頼性を保証する”プロセスを、より精度の高いものとして提供することで、日々進化し続けるICT社会の根幹を支え、豊かで安全なICT社会の発展に寄与することを目指します。
私たちは品質にコミットし、安心・安全なICT社会の実現に貢献します。 最新のテスト理論と実践経験をもとに構築した「バルテスメソッド」により
クライアントへは効率的で最適なテストの提案・実施を。
エンドユーザーへは高品質な製品を届けられるような支援を。
そしてAI、IoT、自動運転、フィンテック、ブロックチェーン・・・
技術革新により激変していくこのICT社会には、
「お客様のソフトウェア品質への責任」
「高い品質目標に対する積極的な関わり」というポリシーのもと、
テストを通じて安心で安全な社会の実現という貢献を。

これが、私たちバルテスグループの使命です。
私たちはICT社会に貢献する人材を育成します。 昨今のグローバル化・ボーダレス化により、
ビジネススピードはさらにその加速の度を増し、ビジネスニーズも日々変化しています。
このような時代に対応していくためには、
真に「世界に通用するプロフェッショナルの育成」が急務であると捉えます。
私たちは独自の教育カリキュラムを開発し外販を行なっていますが、
同時にその教育カリキュラムを用いて社員の教育に力を入れています。
品質意識の高さを活かし、根気強く、真面目に、
テストを通じて社会に貢献する人材を育成していきます。

人材こそが、私たちバルテスグループの原動力です。
私たちは多くの価値を創り、お客様と共に歓びを分かち合います。 新たなICT社会の品質にフォーカスを当て、私たちの取組みが多くの成果を創り出し、
お客様と共に歓びを分かち合いたいと考えます。
そして、バルテスグループの社員が、その家族が、関わる全ての人々が生きがいを感じ、
豊かな人生を共に歓び合うこと。

それこそが、私たちバルテスグループの揺るぎない夢です
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)