株式会社エージーピーエージーピー

株式会社エージーピー

【JALグループ】/空港管理/飛行機/交通インフラ
  • 株式公開
業種 航空
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

千歳空港支店 空港事業グループ
軍司 佳祐(23歳)
【出身】茨城工業高等専門学校  電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 航空機への電力・エアコンの供給や、供給設備のメンテナンス。
電力・エアコン供給は航空機の運航に直接影響を与える仕事です。
緊張感を持って仕事に取り組んでいます。
また、自分の仕事が航空機の安全で快適な運航に貢献できる点に喜びを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
機械系の知識が身に付けられたこと
学生時代は電気・情報を専攻していたので、機械系の知識はほとんどありませんでした。
会社では様々な工具を使用したり、モーターや駆動チェーンなどを扱う事が多くあり、
そこから得られた知識を日常生活で活かすことが出来ます。
例えば、自転車やバイクの簡単な修理を、会社に入る前難しいと思っていましたが、今は気軽に自分でできるようになりました。
仕事を通して新しい知識を習得でき、さらに深められることに楽しさを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の将来にさまざまな可能性を与えてくれると思ったから。
就職活動では学生時代専攻していた電気・情報分野の知識を活かせる会社を探していました。
エージーピーは、電気や情報分野での実績を基盤とし、それらのノウハウをフードカート事業や植物栽培といった幅移広い分野に発展させている会社であることを知りました。
この会社ならば学生時代に学んだことを活かしつつも自分の知らない新たな世界に挑戦し、自分の可能性を広げられると思いました。
また、エージーピーは高専生を積極的に採用している実績があり、不安感の多かった就職活動の中で安心感を与えてくれたことも決めての一つと言えます。
 
これまでのキャリア 羽田支社 空港事業部(2年目) → 千歳空港支店 空港事業グループ(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな会社でも、実際働いてみないとどういう会社なのかわかりません。
もし志望していた会社に受け入れてもらえなくても、一喜一憂せず前だけを見て進んでください。
誠意を持ち、淡々と進んでいけばきっと自分を必要としてくれる会社に巡り合えるはずです。

株式会社エージーピーの先輩社員

航空機への電力、空調供給業務。設備の保守点検まで幅広く対応。

成田支社 動力事業部 動力グループ
永井 智大
第一工業大学 工学部 航空工学科

手荷物搬送設備のメンテナンスから対航空機電力空調供給まで。

羽田支社 空港事業部
吉田 佑
神奈川工科大学 工学部 機械工学科 航空宇宙学専攻

空港内大型保安検査装置の保守・管理・メンテナンス業務。

成田支社 動力事業部 セキュリティグループ
南 遥佳
北見工業大学 機械工学科

関西国際空港の手荷物搬送設備・旅客搭乗橋設備の整備保守業務。

関西支社 整備事業部
植前 貴成
日本大学 生産工学部・機械工学科

BHS(手荷物搬送システム)・PBB(旅客搭乗橋)のメンテナンス業務。

成田支社 整備事業部 整備第2グループ
堤 一樹
高知工科大学 システム工学群・機械科

旅客搭乗橋や手荷物搬送設備など、空港内の発着支援設備のメンテナンス。

成田支社 整備事業部 整備第2グループ
藤井 雅貴
岡山理科大学 工学部 電気電子システム学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる