株式会社エージーピー
エージーピー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エージーピー

【JALグループ】/空港管理/飛行機/交通インフラ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
航空
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

成田支社 動力事業部 セキュリティグループ
南 遥佳(28歳)
【出身】北見工業大学  機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 空港内大型保安検査装置の保守・管理・メンテナンス業務。
現在、成田空港内で運用する大型保安検査装置の運用保守やメンテナンス業務、更新工事までを幅広く行っています。装置が外国製のものが多いため、海外へ赴いて装置の研修を受けるのでグローバルな活躍ができることが仕事のやりがいやモチベーションに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
装置の教育を受けるために中国へ!トレーナーとのやり取りが勝負のカギ。
入社2年目に大型装置更新工事の担当となり、メーカーで装置について教育を受けるために、部の代表としてメーカーのある中国へ2週間の出張へ行きました。セキュリティの関係上、写真が撮れないため資料と会話だけで装置の理解をする必要がありましたが、トレーナーと納得するまで話し合いをすることで確かな理解に繋げることが出来ました。日本の現場での問題点を提示し、安全でスムーズな運用を守るために何度もミーティングを行いました。
今後は据付の立ち合いを行い、同時に4月の運用までに装置の検査員、部内への水平展開を図るべく教育資料の作成に取り組んでいます。空港の安全の最先端を担っているという責任感や、やりがいがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 空港の現場の第一線で英語を使い、機械ととことん向き合えること。
就職活動をする上で重視したのは「私が今持っている能力で一番合っている職は何か」を突きつめることです。
もともと、様々な目的を持った人が集まる空港に興味がありました。そのお客様の安全・安心を守るために空港の安全を維持することは不可欠です。空港の安全を守るための装置を保守しているというやりがいがある点、海外製の装置の為マニュアルの解読には英語が不可欠である点、機械と向き合ってとことん経験が積める点が私にはあっていると感じました。
 
これまでのキャリア 成田支社 動力事業部 セキュリティグループ主務(現職:3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業が自分にあっているかどうかを見極めることは大事だと感じますが、一つの企業の中で自分に合っている仕事が見つかることもあります。モチベーションも仕事をするうえでは不可欠です。やってみたいことに挑戦して万が一うまくいかなかったとしても、そこから得られることはたくさんあります。臆病にならず挑戦してみることが第一歩です。

株式会社エージーピーの先輩社員

航空機への電力、空調供給業務。設備の保守点検まで幅広く対応。

関西支社 動力事業部
永井 智大

手荷物搬送設備のメンテナンスから対航空機電力空調供給まで。

羽田支社 空港事業部
吉田 佑

航空機への電力・エアコンの供給や、供給設備のメンテナンス。

千歳空港支店 空港事業グループ
軍司 佳祐

関西国際空港の手荷物搬送設備・旅客搭乗橋設備の整備保守業務。

関西支社 整備事業部
植前 貴成

BHS(手荷物搬送システム)・PBB(旅客搭乗橋)のメンテナンス業務。

成田支社 整備事業部 整備第2グループ
堤 一樹

旅客搭乗橋や手荷物搬送設備など、空港内の発着支援設備のメンテナンス。

成田支社 整備事業部 整備第2グループ
藤井 雅貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社エージーピーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エージーピーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)