株式会社エージーピーエージーピー

株式会社エージーピー

【JALグループ】/空港管理/飛行機/交通インフラ
  • 株式公開
業種 航空
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

羽田支社 空港事業部
吉田 佑(26歳)
【出身】神奈川工科大学  工学部 機械工学科 航空宇宙学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 手荷物搬送設備のメンテナンスから対航空機電力空調供給まで。
整備業務のBHS(手荷物搬送設備)の保安、メンテナンスからX線検査機のメンテナンスなどのセキュリティー業務、動力業務など羽田空港では幅広い業務に携わっています。
色々な知識を身に付けられ成長を感じますし、色々な機器に携わり幅広く空港業務に関わる事が出来るのがやりがいに繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長により迅速にトラブルに対応できるようになっていること!
入社して一年目は主に航空機へ動力を供給する設備のメンテナンスを主に行い、二年目から三年目の今は、主にBHSの業務を主に行っています。
日中、BHS保安業務にて機器のトラブル・異常が発生した時、自分の手で機器を直しお客様からの「ありがとうございました。」というお言葉を頂いたときは本当に嬉しく、これからも自らの知識、技術を向上させようという気持ちになります。
私は機械を整備する仕事がしたくて入社しました。ですので、機械を直してお客様に感謝のお言葉をもらえたり、お客様に貢献できていると感じる時、とてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な機器に携われ、技術力を極められるから。
私は以前はパイロット、整備士、CAしか航空業界の職種を知りませんでしたが、飛行機の運航を陰ながら支えられる仕事に出会い、そこに魅力を感じたことが入社の決め手になりました。
自分の技術力を高め、どんなことにも対応できるようになりたいと思っています。
 
これまでのキャリア 羽田支社 空港事業部(現職4年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大きな人生の分岐点であるのでしっかり悩んで本当にやりたいことを見つける事が大切です。好きな職に就くことで、辛い時も乗り越えることが出来ます。
嫌な事をやっていても自分の人生を思いっきり楽しむことはできませんし、辛いばかりです。
ですので、就職活動ではとことん自分の「好き」を探してください!

株式会社エージーピーの先輩社員

航空機への電力、空調供給業務。設備の保守点検まで幅広く対応。

成田支社 動力事業部 動力グループ
永井 智大
第一工業大学 工学部 航空工学科

空港内大型保安検査装置の保守・管理・メンテナンス業務。

成田支社 動力事業部 セキュリティグループ
南 遥佳
北見工業大学 機械工学科

航空機への電力・エアコンの供給や、供給設備のメンテナンス。

千歳空港支店 空港事業グループ
軍司 佳祐
茨城工業高等専門学校 電子情報工学科

関西国際空港の手荷物搬送設備・旅客搭乗橋設備の整備保守業務。

関西支社 整備事業部
植前 貴成
日本大学 生産工学部・機械工学科

BHS(手荷物搬送システム)・PBB(旅客搭乗橋)のメンテナンス業務。

成田支社 整備事業部 整備第2グループ
堤 一樹
高知工科大学 システム工学群・機械科

旅客搭乗橋や手荷物搬送設備など、空港内の発着支援設備のメンテナンス。

成田支社 整備事業部 整備第2グループ
藤井 雅貴
岡山理科大学 工学部 電気電子システム学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる