株式会社 螢雪ゼミナール
ケイセツゼミナール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
福祉・介護/農林
本社
岐阜
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

◇「未来をつくる人」をつくる!

螢雪ゼミナールは「未来をつくる人づくり」に全力を尽くし,
子ども達が自信を手に入れ,自分の可能性を自ら切り開き,
彼ら彼女らの成長を通じて,家庭そして地域全体が明るく幸せになることに寄与し,
夢が膨らむ活力ある社会の創出に貢献します。

<事業内容>
□小4~中3までの進学塾
□高校生の大学現役合格予備校
□小4~高3までの個別指導教室

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「大人になったら螢雪の先生になりたい!」と思ってくれる塾に!

◇地域密着で「めんどう見指導」を続けて半世紀余。今日,螢雪ゼミナールは愛知・岐阜・東京・埼玉に38教室を展開する進学塾です。◇未来を創る子どもたちを導く螢雪ゼミナールの仕事は「未来を創る人」を育てる仕事。ゆえに私たちの使命は,子どもたちがヤル気や夢を持ち,活力のある人間となって社会に出てもらうことです。◇もちろん成績を上げることは大切ですが,それにとどまらず,子どもたちが「自分の未来は自分で創る!」という姿勢につなげていってくれるように願います。ここで学んだ子どもたちが「大人になったら蛍雪の先生になりたい!」と思ってくれる存在になる! それが私たちの基本かつ究極の目標であり,誇りです。

事業優位性

「めんどう見指導」を担うプロ教師を時間と手間をかけて育成!

◇各地域で,子どもたちが通いたい,保護者が通わせたい一番の塾になる! そのカギを握るのは,生徒一人一人の内なるヤル気を引き出し,最大限の結果に導く「めんどう見指導」にあります。ゆえに螢雪ゼミナールは「プロ教師」の育成にも,丁寧に時間をかけて取り組んでいます。◇半世紀余の実績と信頼の伝承を大切にする研修は,先輩が約2年間にわたって授業の全てを実演して見せるなど,万全の体制で新人を大切に育てます。◇螢雪ゼミナールのプロ教師は,子どもたちの「わかる」「できる」「やる気になる」のプロセスをサポートし,未来を切り開く力を身につける手助けをするプロです。その情熱が,全校舎が地域一番塾を目指す原動力です。

魅力的な人材

安心して仕事に打ち込み「人として」もドンドン成長!

◇生徒数No.1はもちろん,生徒や保護者からの評判や満足度もNo.1を目指す螢雪ゼミナール。その原動力となる人材の成長を止めないことが,会社のモットーです。互いにサポートし合いながら,全員が成長し,その結果として会社が成長する!という企業風土。全国に展開するグループ塾も含めて,多士済々のプロ講師たちとの交流等で,安心して長く勤めながら,成長と活躍を続けることができます。◇さらに塾経営の他にも,就労支援事業・ひとり親支援事業・アグリ事業・スポーツ事業を展開しており,希望や成長に応じてプロ教師にとどまらず,さまざまな新しい可能性にチャレンジして「人として」の幅を広げ,最高の人生を送ることが可能です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇子どもたちの「自己価値」を高めることが使命です!

螢雪ゼミナールは,子どもたちの「わかる」「できる」「やる気になる」のプロセスをサポートし,
子どもたちが未来を切り開く力を身につけるための手助けをしていきます。
皆さんの「教える」ことへのこだわりが,
子どもたちの成長を大きく加速させます!

<教務職員>
□教務職A:小・中学部担当
□教務職B:高校部担当
□教務職C:螢雪パーソナル担当

会社データ

創立 昭和44年(1969年)
設立 平成元年(1989年)
資本金 1000万円
代表者 代表取締役:井上 憲氏
従業員数 93人
事業内容 □小4~中3までの進学塾
□高校生の大学現役合格予備校
□小4~高3までの個別指導教室
□アグリ(農業事業)
□ひとり親支援学習教室
□学童保育
売上高 11億7000万円(2022.2)
経常利益 1億8800万円(2022.2)
本社/本部教育センター 岐阜県羽島郡岐南町
教室 螢雪ゼミナール
小・中学部
<岐阜県>
・岐阜市  6校舎
・各務原市 3校舎
・瑞穂市  1校舎
・大垣市  3校舎
・岐南町  1校舎
・北方町  1校舎
・神戸町  1校舎
・安八町  1校舎
・大野町  1校舎
・海津市  1校舎
・池田町  1校舎

 <愛知県>
・江南市  2校舎
・扶桑町  1校舎
・稲沢市  1校舎
・一宮市  2校舎
・春日井市 2校舎
・名古屋市 1校舎


螢雪ゼミナール
高校部
<岐阜県>
・岐阜市  2校舎
・各務原市 1校舎
・大垣市  1校舎


螢雪パーソナル
<岐阜県>
・岐阜市  2校舎
・大垣市  1校舎
・各務原市 2校舎

<愛知県>
・名古屋市 1校舎

<東京都>
・八王子市 2校舎
・東大和市 1校舎

<埼玉県>
・所沢市  1校舎
グループ会社 株式会社クリップコーポレーション
(個別学習塾とサッカー教室の運営)

連絡先

【本部】
〒501-6002 岐阜県岐南町三宅9-123-1 NTビル

【採用関係連絡先】
TEL:058-240-3540 ◎採用担当までお気軽にどうぞ!
E-mail:jinji@keisetsu.net
掲載開始:2024/01/29

株式会社 螢雪ゼミナールに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 螢雪ゼミナールに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)