株式会社ホーセイ
ホーセイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
輸送機器
設備・設備工事関連/その他製造
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

弊社は昭和49年 艦船修理経験者と共に創業し、半世紀に渡り米海軍および海上自衛隊艦船の維持整備という、極めて重要な後方支援業務において業界トップクラスの実績を維持しています。
日本初の艦船修理におけるISO9001を取得し、国内外の大手防衛メーカー様より高い評価を受けています。
さらにはこれまでの経験より積み上げたノウハウと独自性を強みとし事業拡大にも力を注ぎ、時代の変化と共に進化し続ける発展企業です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

高品質なサービスを提供し お客様の満足と社員の幸せを追求する

艦船修理業界は極めて特殊な業界です。私たちはこの業界において幅広い経験と高度な技術により、高い対応力と独自のパフォーマンスを実現するために日々挑戦を続けています。当社は米海軍艦船修理に必要とされる特殊資格(Agreement of Boat Repair)所持業者として、厳格なルールに基づき米海軍艦船および、米海軍海上輸送司令部の寄港船の修理および、メンテナンスを行っています。また、その他でも海上自衛隊佐世保在籍艦船の船体、機関・武器等の修理やエンジン・発電機等の整備や高圧空気用バルブの整備など広範囲な修理・整備工事を行い、また民間船における修理・メンテナンスなど民間需要にも幅広く対応しています。

事業優位性

確かな技術で艦船修理事業分野トップクラスの実績を持つ企業

艦船修理業は、常に100%の成果が求められる仕事です。取引先の要求がたとえ厳しくとも、私たちは創業50年という時を刻む確かな技術と信頼の結果より、熱い期待に確実に応える事ができる強い企業に成長しています。先人から受け継いできた匠の技をベースに、国際基準であるISO9001を取得するなど、時代に合わせて進化し続けています。艦艇修理分野で国内初の一貫体制を構築し業界をリードする存在として活躍中です。近年では艦船修理を軸として、ユーティリティ事業、不動産、生産者直売所や保険代理店など、さらには人材派遣事業や社会福祉法人など多岐に渡り事業展開し、地域貢献にも力を入れ取り組んでいます。

仕事内容

他では経験できることのない体験に日々感動しながら成長できる

IT技術の急速な進化に伴い、これから多くの業界でさまざまな仕事がAIに取って代わる。そんな時代がもうすぐ目の前に来ている今だからこそ、どんな仕事を選択するかは非常に重要となってくるはずです。当社の主力事業である艦船修理についても、設計や製造などAIのアシスタントを活用する場面は増加してくるでしょう。しかし、基本的には、職人の技術力と培ってきた経験がものをいう「一点もの」を対象としていますので、完全にAIに代わることはありません。培ってきた経験、人間ならではの工夫や発想力が重要であり、一生かけて取り組む価値のある仕事です。難しい面も確かにありますが、やればやるほど奥が深く、面白さがある仕事です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

○総合職
入社後は、基本的な知識と技術を身につけるための研修を中心に学んでいただきます。20代ですでに中堅社員として活躍している人も多く、若手が元気な会社です。艦船の修理という特殊な業務のため、全員がゼロから学ぶため、入社時点での差はありません。設計・施工・管理など幅広い業務分野があり、希望や適性を考慮して配属先を決定します。勤務地は豊かな自然と人情が感じられる住みやすい港町です。

会社データ

事業内容 ○米軍艦船整備事業
○海上自衛隊艦船整備事業
○民間船整備事業
○ユーティリティ事業
○陸上機械メンテナンス事業
○建設事業
○保険代理事業
設立 1974年4月
資本金 2,800万円
従業員数 82名(2023年12月現在)
売上高 17億円(2023年度)
代表者 代表取締役社長 池田 真秀
事業所 ■本社
〒857-0063
長崎県佐世保市立神町23番17号

連絡先

株式会社ホーセイ
〒857-0063 
長崎県佐世保市立神町23番17号
採用担当:総務課長 松山
TEL:0956-25-2311 
Email:m-matsuyama@hosei-group.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社ホーセイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ホーセイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)