大橋精機工業株式会社
オオハシセイキコウギョウ
2021

大橋精機工業株式会社

工作機械用 外径コレットチャック 内張りコレットチャック
業種
機械
プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連/商社(機械)/商社(金属)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は、NC旋盤やマシニングセンターなどのマザーマシンに搭載されるチャックの専門メーカーです。チャックは、すべてオーダーメイド品で創業以来、生爪型のオイルチャックをはじめ、幅広いコレットチャックを自社にて設計・製造しております。取引先である各工作機械メーカー様及びエンドユーザー様での製品加工の高精度化・高効率化に貢献していると自負しております。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

私たちがあなたを一人前の技術者に育てます!

当社は生爪型のオイルチャックをはじめ多種多様なコレットチャックを生産し、部品の提供を通して地域産業の発展に貢献しています。近年では、加工工程の効率化や製品の高精度・低価格を意識して製造に取り組み、スタッフ一丸となって技術の研鑽に励んでおります。また、働きやすい職場づくりに努め残業時間もほぼないことから、プライベートを充実させながら働くことができます。本社も立地が良くて通いやすい場所にあり家族手当や皆勤・精勤手当も支給していますので、スタッフの評判も上々です。入社後は、先輩スタッフが新人の方を全力でサポートし、一人前の技術者に育てたいと考えていますので、学歴や経験関係なく活躍することができます。

仕事内容

工作機械における部品の固定に不可欠なコレットチャックの製造

今回募集するのは、コレットチャック製作における作業全般をお任せする現場製造スタッフです。主に工作機械を使用してチャック部品を製造します。「製造」と言ってもライン工場ではなく、オーダーメイドという生産方針から、部品の全体像を自分で考えて設計・製造できることが当社の魅力。そのため、さまざまなことにチャレンジできる環境が整っており、モノづくりの醍醐味を味わうことができます。また、専門部品の技術者として成長することができ、手に職を付けたい方にはピッタリのお仕事です。当社は1933年創業と歴史は長く、工作機械における部品の固定に不可欠なコレットチャックを製造してきましたので、安定した受注を継続しています。

会社データ

事業内容 ●外径コレットチャック
・吸込み型コレットチャック
・静止型コレットチャック
●内張りコレットチャック
・吸込み型内張りコレットチャック
・静止型内張りコレットチャック
●その他
・コレットチャック
・両テーパーコレットチャック
・偏心コレットチャック
…などの設計・製造
設立 1943年
資本金 1,000万円
従業員数 13名
売上高 2億5,000万円 ※2018年度実績
代表者 代表取締役社長 大橋 雅人
事業所 【本社】
〒531-0061
大阪府大阪市北区長柄西2丁目2番3号
TEL:06-6358-0812 / FAX:06-6353-5216
沿革 1933年 大橋金次郎が大阪市天神橋筋に大橋鉄工所として創業。
1943年 現在地にて大橋精機工業株式会社として発足する。
1951年 社団法人発明協会より発明賞を受賞される。
1953年 大阪府知事より発明功労者として表彰される。
1958年 社団法人発明協会より特賞を受賞される。
1959年 社団法人発明協会より全国表彰にて発明賞を受賞する。
1959年 紫綬褒章受賞する。
1971年 社宅の建造。
1978年 勲四等瑞宝章受賞する。
1981年 大橋明 代表取締役に就任。
2003年 創業70周年を迎える。
2003年 大橋雅人 代表取締役に就任。
ホームページ http://ohskchuck.web.fc2.com/ohashi-011.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)