株式会社ディ・エム・シーディ・エム・シー

株式会社ディ・エム・シー

産業用タッチパネルセンサー開発
業種 半導体・電子部品・その他
精密機器/商社(電機・電子・半導体)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

管理課人事グループ
小野 ひかり(25歳)
【出身】龍谷大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社のみなさんが快適に正しく仕事ができるよう取り組みを行います!
人事の仕事は様々ありますが、主に給与計算・社会保険手続き・採用活動を行っています。人に関わることが仕事ですので、社員のみなさんのお顔とお名前を全て覚えるのが当面の目標です。就活生の皆さんともお会いする機会が多いと思いますので、どうぞ気軽に話しかけてください!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で会社をより良くできる!
人事では会社のルールや規定について話し合ったり、新たな制度を導入したりと会社をより良くするような仕事をします。社員の皆さんのためと同時にその一員である自分のために、どうすればもっと働きやすくなるのかを考えていくことに充実感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「アットホームな職場です」は実在します!
私は中途採用ですが、前職に比べ会社の雰囲気がとても良かったのが一番の理由です。
社員の方の人当たりの良さと、やりたいことにどんどん挑戦させてくれそうな成長中の企業だと感じ、その中で自分が活躍できるビジョンが見えたことも大きかったです。
 
これまでのキャリア 前職:総務業務(2年半)→現職:人事業務(1年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の前半戦で一番大きな山場と言っていいと思います。早く終わりたい気持ちはもちろんわかりますが、結局就職した後充実して働いているのは最後まで粘って自分の納得できる結果を求めた人だという印象です。私は1度転職をしましたが、2回目の就職活動では自分が一番何を大切にしたいかをじっくり考えて会社を選びました。就活生の皆さんも、その事を自分の中でよく整理してみてください。頑張って!

株式会社ディ・エム・シーの先輩社員

抵抗値膜のクレーム対応をしております

品質保証部
柳 春国
黒竜江省ハルビン商業大学 日本語学部

生産技術として、設備や治工具の設計から製作、メンテナンスを行っています

国内製造部生産技術課
匿名
日本大学

販売企画部にて製品プロモーション企画の立案、実施

販売企画部
匿名
カンザス大学 文化人類学部

産業用タッチパネルセンサー開発

応用技術課
M.F
秋田県立能代工業高等学校 電気課

人材の採用・育成 人事制度の企画

人事グループ
崎本 真広
東海大学 文学部 日本文学科

DMCの人事業務全般

管理課人事グループ
吉岡 良樹
奈良産業大学 経済学部経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる