株式会社ディ・エム・シー
ディ・エム・シー
2021

株式会社ディ・エム・シー

産業用タッチパネルセンサー開発
業種
半導体・電子部品・その他
精密機器/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

スマートフォンをはじめ、PC、コンビニのレジ、ATMなどさまざまなシーンで利用されているタッチパネル。当社はその専業メーカーとして、専門的ニーズに応える多品種・少量生産の製品を長期にわたり安定供給するビジネスモデルを確立してきました。

2019年夏には新たな工場が完成し、国内及びインドネシアの拠点とともに、さらなる生産強化を行います。欧州、アジア、 北アメリカの主要国に販売、グローバルな展開をしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

100種類超の製品と豊富なノウハウで最適なソリューションを提案

スマートフォンに代表される情報機器、金融機関のATM、駅やレストランの券売機など、今や誰にとっても身近な存在となったタッチパネル。その成長が期待される分野でディ・エム・シーは、タッチパネルの製造・販売・サポートを通して多くの人々と関わり、ともに成長していくことを目指しています。 タッチパネルは100種類以上の標準品に加え、お客さまのご要望に応えるために、企画の段階から綿密なコミュニケーションを図り、 使用する環境・状況に適した製品の開発を数多く手がけています。そしてタッチパネルの機能強化・使用感の向上などを実現し、 お客さまの製品価値をより高めることができるソリューションを多数提供しています。

事業優位性

総生産の40%が海外輸出。メイドインジャパン品質で信頼を得る

当社は、総生産の40%が欧州・アジア・北米の主要諸国への輸出という、世界でも信頼を獲得しているタッチパネルメーカーです。3.8~32インチまで豊富な標準品を取り揃え、お客さまのご要望に応じたカスタマイズや、LCDとの貼り合わせも対応可能。国内とインドネシアに工場を持ち、メイドインジャパン品質を武器に20年にわたり実績のあるグローバル企業として、そのシェアはFA市場において安定的な成長を示しています。そして長年にわたって産業機器を主戦場としてきた豊富なソリューションを強みに、さまざまな専門的ニーズに応える多品種・少量生産の製品を長期に、安定的に供給することを第一とするビジネスモデルを確立しています。

企業理念

毎日がチャレンジ、もっとワクワクする明日へ

「夢のある企業の永続的な発展を通じて社会に貢献し、事業にかかわるすべての人たちとその家族の幸福を追求する」。アスコグループでは、プロフェッショナルな独自技術を持つグループ企業同士が連携・サポートすることで、グループ内のシナジー効果を高め魅力的な製品づくりを可能に。グループ力を集結し、個々ではできなかったことを実現、可能に変えていき、人の「和」のチカラで、より良い明日を創造します。当社はその一員としてこのスローガンのもと、タッチパネルという製品の持つ新たな可能性を追求することで、もっとワクワクする明日を実現し、社会に貢献しています。

会社データ

事業内容 ◆タッチパネルおよび同関連機器の開発・製造・販売
設立 1973/2/1
資本金 7,560万円
従業員数 日本:132名、インドネシア:683名
売上高 48億6,200万円
代表者 代表取締役社長 定 達也
事業所 ◆本社・東京支店
 東京都港区高輪 2-18-10 高輪泉岳寺駅前ビル11F
 TEL:03-6721-6731
◆大阪支店
 大阪府大阪市中央区平野町3-6-1 あいおいニッセイ同和損保御堂筋ビル3階
◆大阪技術センター
 大阪府大阪市浪速区難波中3-5-13 朝日生命難波ビル9F
◆名古屋営業所
 愛知県名古屋市中区錦3-8-7 KOMAビル5階
◆工場
 白河工場・白河第2工場・インドネシア工場(PT.DMC TEKNOLOGI INDONESIA)
◆イタリア支店(ミラノ)
◆白河第3工場(予定)
沿革 1973年 資本金800万円にてプリント基板製作用アートワーク材料の製造・販売会社として設立。
1979年 大阪府吹田市に大阪営業所を開設。
1985年 本社・工場を川崎市高津区上作延に移転・統合。
1987年 福島県双葉郡広野町に福島工場を開設。
1989年 福島工場に製造ラインを全面移転。
1991年 福島工場にタッチパネルの一貫製造ラインを設置。
1996年 インドネシアに合弁会社 PT.DMC TEKNOLOGI INDONESIA を設立。
1999年 資本金を7,560万円に増資。福島県白河市夏梨に白河工場を開設。
2001年 ISO9001(JQA-QM7324)の認証を取得。(タッチパネルの設計・開発および製造)
2002年 横浜市港北区に横浜営業所を開設。東京事業所を東京都文京区湯島に新設。
2004年 大阪営業所を大阪府和泉市に移転。
2005年 ISO14001(JQA-EM4989)の認証を取得。(福島工場および白河工場)
2006年 横浜営業所を東京営業所に統合。名古屋営業所を名古屋熱田区に開設。
2011年 和泉事業所を大阪府和泉市に開設。
2013年 本社を東京営業所に統合移転。
2015年 白河第2工場開設。
2017年 和泉事業所を大阪市浪速区に移転。事業所名を「大阪技術センター」に改名。
2019年1月 イタリア支店開設
2019年8月 白河第3工場開設(予定)
ホームページ https://www.dmccoltd.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)