ゼンウェルオーダード株式会社
ゼンウェルオーダード
2021

ゼンウェルオーダード株式会社

オーダーメイド/ニッチ市場/ものづくり
業種
機械
精密機器/輸送機器
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

ピタゴラスイッチを仕事にしませんか?完全オーダーメイドで世界に1つの装置を作ろう!
私たちゼンウェルオーダードは、生産ラインの周辺機器を通じて「稼働率の向上=より利益の出せる生産環境造り」を提案しています。部品供給システムにおける整列技術のスペシャリスト企業として、特にパーツフィーダーにおいては「詰まらないこと」をテーマにして、24時間にわたって利益を生み出せるシステム提供を推進していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ピタゴラ的アイデア脳×プラモデル的設計・製造=想像力×創造力

当社は、パーツフィーダーと呼ばれる部品整列供給装置を主に製造しているメーカーです。パーツフィーダー?…多くの人は「なんだそれ?」だと思います。パーツフィーダーとは、製造工場のラインを構成する生産機械の1つ。知名度は低くても、自動車・家電・日用品・食品など、あらゆる工場で活躍している非常に需要は高い装置なんです!そんな装置を、誰もが知ってる世界的に有名な自動車メーカーや家電メーカーなどを相手にオーダーメイドで製作しています。毎回作るものが違う面白さがあります。大手企業を相手に、唯一無二の装置を作る楽しさを一緒に味わいませんか?文系でもモノ作りに携われますよ!

事業優位性

「ゼンウェル製品がなかったら、うちの工場はもう成り立たんよ」

当社はそのパーツフィーダーの専門企業というニッチな市場で、トップランナーとして活躍しています。なぜ第一線で活躍できるのか? それは、妥協を許さない精度・品質で、たくさんの大手企業の信頼を勝ち取ってきたからです。99%の精度で満足するのではなく、99.9%、99.99%と限りなく100%に近づけるための努力を社員が一丸となって続けることにより、期待値を上回る結果を出すことでお客様に喜ばれています。当社は完全オーダーメイドですので、創業以来同じ製品を作ったことがありません。注文ごとに最高の答えを出したいという姿勢の現れでもあり、世の中のどこにもない装置を作るという面白さでもあります。

施設・職場環境

より働きやすい職場を目指して

常にきれいな職場環境を保つように意識しています! 工場、といってイメージする機械油の汚れや臭いなどとは無縁の会社です。また、ジュビロ磐田スタッフらとのサッカー大会。その他、ファミリーデーを開催したり社内にトレーニングルームを作ったり、福利厚生にも力を入れています。

会社データ

事業内容 パーツフィーダーと呼ばれる部品供給装置を中心とした、メーカーさんがモノ作りの工場で使われる産業装置・産業ロボットを設計・製作・販売しています


【営業課】
お客様の窓口としてご相談を伺い、お客様がどのような問題・課題を抱えているのかをヒヤリングし、知識や過去の実績を総動員して最良の仕様を提案する、やりがいのある仕事です。主に文系出身者が多く活躍しています。

【設計課】
営業がヒヤリングしたお客様の要望を図面化するのが設計のお仕事。
知恵と経験を頼りにゼロから考えたオーダーメイド製品が生まれるのは、設計者冥利に尽きます。設計はオーケストラのコンダクターのようなものです。

【資材課】
製作に必要な部品の材料を調達します。「製品を作って売る」会社において、唯一「買う」を行う部署でもあります。部品の精巧な加工や正しい部材の購入手配は、高品質な装置作りには欠かせません。「美味しい料理は素材が命」と同じですね。

【製造課ツーリンググループ】
パーツフィーダー整列部の製作を行います。近年は組立機や検査機などトータルで提供しておりますが、やはり我々の装置の肝は「選別・整列」部分です。当社が長年かけて積み上げてきた整列技術の粋は「匠の技」といっても過言ではないくらい、他社の追随を許しません。

【製造課組付グループ】
メカ部分の組立を行います。自分が1つ1つ組んだ部品が形となって装置となり、シビアな調整を経てお客様の思い描く供給装置が生まれます。プラモデル作りなどが好きな方にはまさに天職です。

【製造課制御グループ】
電気・電子制御の製作・手配を行うグループ。各種のプログラムや回路、そしてそれらをコントロールする制御盤は、設備の心臓であり、血管でもあります。それらを自らの手で苦労しながら設計した装置が、思い通りに動く瞬間の感動を味わえます。

【総務課】
経理や労務、福利厚生関係など社内の事務的な業務を担っています。
来客対応から経理処理、社員の昼食や作業着の手配、営業事務、採用アシスタント…など、一般的な総務課よりもかなり幅広くいろいろな業務を行っております。
事務作業はミスなく迅速丁寧に、が基本ですが、会社の窓口でもありますので愛想・愛嬌や場を明るくするなども、大事な素養ですよね!
設立 1976年4月20日
資本金 払込資本:5,000万円・授権資本:8,000万円
従業員数 85名(男性67名、女性18名)
女性の多い会社です!
売上高 21億9,000万円(2018年10月決算)
代表者 鈴木 彌一郎
事業所 【本社】
〒438-0801 静岡県磐田市高見丘1218
TEL:0538-38-3311 FAX:0538-38-3322

【富里工場】
〒438-0807 静岡県磐田市富里224-18

【上郷工場】
〒470-1215 愛知県豊田市広美町郷西136
TEL:0565-41-8700 FAX:0565-41-8734

【下山工場】
〒473-0931 愛知県豊田市上丘町大坪6番地
TEL:0565-53-5405 FAX:0565-53-5407
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)