トロールビーズジャパン株式会社
トロールビーズジャパン
2021
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
百貨店/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(総合)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1976年にデンマークで誕生した「トロールビーズ」。
カスタマイズ可能な美しいジュエリーとして、世界中のお客様から支持されています。

コレクションの主役は、神話や星占い、おとぎ話、動物・植物、さまざまな文化、
そして日々の生活のあらゆるものにインスパイアされた独自の歴史を持つ「ビーズ」。

「世界にひとつだけのアクセサリー」を通して人に寄り添い、
他ではできないような体験をお客様に提供しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「人が好き」を活かして、販売職としてまっすぐに成長できる環境

「1人1人のお客様を大事に」を何よりも意識している私たちですが、もちろん最初から完璧を求めてはいません。まずは「人と接するのが好き」という気持ちがあれば大丈夫。しっかりと自信を持てるように手厚い研修をご用意しています。社会人として一人立ちできるよう、入社後はグループ会社プラス・シーの販売職研修に参加。店舗にて、社会人としての基礎や販売のノウハウを学んでから、「トロールビーズ」への配属となります。アパレルメーカーとも強いつながりがあるプラス・シー。販売職としてだけではなく、社会人としてもまっすぐに、そして立派に成長していけるよう、会社として後押ししています。

事業・商品の特徴

お客様ひとりひとりがデザイナー

デンマークの銀職人がデザインした、6種類のトロール(北欧の森の妖精)の顔を組み合わせた作品が「トロールビーズ」の始まり。今では世界中から90人以上のデザイナーたちがチャームのデザインを手掛けており、そのひとつひとつが職人の手で丁寧に仕上げられています。ガラスやシルバー、ゴールド、淡水パール、天然石など約600種類あり、それぞれが意味や想い、ストーリーを持っているのも「トロールビーズ」の特徴。「自分自身が身に付けるため」「大切な人への贈り物に」など、まるでお客様自身がデザイナーになったかのように、思うままに作品を仕上げることができるのも、喜んでいただけることのひとつです。

仕事内容

世界にひとつだけのアクセサリーを作る、一人だけの販売員へ

私たちがしているのは、「世界にひとつだけのアクセサリー」を作るお手伝い。お客様の想いや好み、用途などをお聞きし、ご提案をしていきます。1人1人のお客様に寄り添い、一緒にひとつのアクセサリーを作り上げていく…。そうして、お客様と深い信頼関係を築いていけるのも、オーダーメイドアクセサリーだからこそ。お客様も一度きりではなく、リピーターとして何度も足を運んでくださるお客様が多いのが特長で、1人ひとりのお客様を大切にできる環境です。

会社データ

事業内容 アクセサリー(ビーズオンブレスレット・ネックレス・イヤリング・リングなど)の製造・販売
設立 2008年6月20日
資本金 1000万円
従業員数 70名
売上高 5億4418万円(2017年度)
代表者 大平 美樹彦
事業所 ■本社
東京都港区芝4-9-1 ヒューリック芝4丁目ビル4階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)