株式会社 中海テレビ放送チュウカイテレビホウソウ
業種 放送
通信/インターネット関連/広告/エネルギー
本社 鳥取

先輩社員にインタビュー

技術部 伝送技術課
津田 耕太郎
【年収】非公開
これが私の仕事 様々なサービス提供の為、機器の構成検討、設置、保守を行う。
現在同軸ケーブルでサービス提供しているエリアに対し、光ケーブルでサービス提供できるよう伝送路設計を進めています。
初めての設計でわからないことも多くありますが、その分新しい知識を吸収することもでき、自身の能力向上を実感することができます。
また、自分が設計したものが今後は実際の伝送路に反映されていくため、サービス提供の基盤となる仕事をしているということに喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の声をダイレクトに聞くことができる!!
お客様にサービスをご利用いただく中で、サービスに関する困りごとも出てきます。
その中でも機械の使い方や不具合などの技術的な困りごとに対し、対応するのも技術部の大きな役割です。
操作案内や点検/修理対応等をしたときのお客様からの「ありがとう」などの感謝の声は、電話越しではありますがしっかり伝わってきます。
その声を聞くとモチベーションのUPにつながります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域社会に貢献するという方針に惹かれて入社を決意しました
自身が暮らす地域に対し、しっかり貢献していくことのできる会社に入社したいと考えていました。
中海テレビ放送は地域に密着した話題を取り上げ放送するなど、情報発信力が高いのも魅力の一つだと思います。
地域に貢献できる会社と考え、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 技術部(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をするうえで業務内容はもちろん大事なのですが、職場の雰囲気や環境もとても大事です。
これは事前に調査することは難しく、面接時に会社全体の雰囲気を読み取ることがとても重要と考えます。
面接に慣れ、面接官の話から職場の雰囲気や環境を掴むよう意識してみてください。

株式会社 中海テレビ放送の先輩社員

お客様と向き合う契約業務 笑顔を創るイベント・広報・企画運営!

営業部
岩本 泰平
関西大学 法学部 法学政治学科

地域のニュースを毎日発信

放送事業本部 報道部
原 綾也佳
鳥取大学 地域学部 地域文化学科

新サービスの企画、電力事業の運営管理

事業戦略本部 事業企画部
木村 宗
米子工業高等専門学校 専攻科 生産システム工学専攻

顧客管理システムの入力・管理。新卒採用連絡調整。

総務部
石倉 翼
創価大学 文学部 日本語日本文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる