社会福祉法人仁育会
ジンイクカイ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

社会福祉法人仁育会

特別養護老人ホーム 青梅療育院
業種
福祉・介護
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たち仁育会は、特別養護老人ホーム「青梅療育院」を運営している社会福祉法人です。高齢者福祉に貢献することを目的とし、低額で充実した介護サービスをお届けすることを目指しています。秩父多摩国立公園の玄関口、青梅市の東端に位置する青梅療育院にて、自然豊かな環境に囲まれたハートフルな介護を提供します。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

これまで学んだ知識を現場に持ち込み、ベテランの技術を吸収!

当法人で募集しているのは、青梅療育院にて勤務する介護スタッフの新メンバーです。同施設を利用する方々に向けて、食事・入浴・排泄をはじめとする日常生活援助を担当していただきます。福祉学科出身の方には、これまで学んできた知識や心構えを現場に持ち込み、チーム全体のレベルアップに貢献していただきたいと考えています。ゆくゆくはケアマネージャーを目指すなど、キャリアアップも法人がサポートしますので、この職場と施設であなたの未来を切り拓いていってほしいと思います。次世代の育成に積極的な私たちのもと、ベテランの先輩から熟練の技術を受け継ぎ、着実にスキルを磨いていきましょう。

事業・商品の特徴

元気な老後を送っていただくべく、ハートフルな介護を追求

1981年11月に青梅療育院を開設して以来、地域に根ざした経営で福祉の拡充に貢献してきた私たち。青梅療育院が位置するのは、青梅市東端の緑豊かなエリアです。富士山を望むことも可能な恵まれた自然環境を活かして、いきいきと過ごせる施設づくりに取り組んできました。常に利用者さまのことを第一に考えながら、これまで培ってきたキャリアを活かし、細かいところまで行き届いたハートフルな介護を実現することが目標です。「いつまでもお元気な老後」をモットーとし、機能回復訓練室なども完備して最期まで豊かな人生を全うできるよう、職員全員がたゆまぬ努力を続けています。

社風・風土

利用者さまに対してもスタッフ同士でも、思いやりの精神が根づく

利用者さまの生活をサポートするという職業上、思いやりの精神が培われた職場があるのが、私たち仁育会の強みです。目の前の利用者さまに温かい気持ちで向き合うことができるほか、スタッフ同士も助け合いの心を持って高いチームワークを発揮しています。その根底にあるのは、「介護してあげる」という上から目線ではなく「介護させていただく」という奉仕の精神です。利用者さまと対等な目線で、相手の気持ちを汲み取りながら福祉を実践することで、互いに気持ちのいい生活を送っています。あなたもそんな基本理念を共有するメンバーとして、ともに働いてほしいと願っています。まずは施設見学から、お気軽にご応募ください!

会社データ

事業内容 特別養護老人ホーム「青梅療育院」の運営
設立 1981年
資本金 61,046千円
従業員数 71名
売上高 4億2500万円(年商)
代表者 理事長 萩森 正紀
事業所 ■青梅療育院
〒198-0023
東京都青梅市今井3丁目12番地の6
沿革 昭和56年3月31日 社会福祉法人 仁育会設立
昭和56年11月2日 特別養護老人ホーム青梅療育院認可(定員100名)
昭和56年11月2日 特別養護老人ホーム青梅療育院開設(事業開始)
平成12年 4月1日 青梅療育院短期入所生活介護事業開始(空床型)
ホームページ http://jiniku.or.jp/
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)