昭栄産業株式会社
ショウエイサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

昭栄産業株式会社

機械・工具専門商社
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/その他商社
本社
新潟
直近の説明会・面接 04/03 会社説明会

先輩社員にインタビュー

営業支援一課
斎藤 拓也(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 営業事務を担当。展示会のプロジェクトチームの一員としても活動中。
営業事務として、仕入業務全般、見積書作成など電話・メールでお客様に対応しています。営業が外勤に集中できるよう、しっかりサポートするのが私の仕事。多くの仕事を早く、正確に遂行するため、日々業務改善を重ねています。試行錯誤の結果、従来の方法より時間短縮やペーパーレス等に繋がったときはやりがいを感じます。また、当社の展示会「STF昭栄テクニカルフェア」のプロジェクトチームの一員としても活動しています。企画から運営まで携わっておりますが、大きなイベントを創りあげる達成感、そして多くのお客様に来場して頂く感動は何ものにも代え難いものがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「私」へ商品提案依頼。全力で応えていきます!
新人の頃はお客様から商品の問い合わせであったり、困りごとの依頼を頂いても何もわからず、対応に困る場面が多々ありました。その度に、カタログなどで商品を調べたり、先輩社員からアドバイスを頂いたりと日々勉強の毎日でした。多数あるライバルから昭栄産業にお声を掛けていただいたことに、全力で応えなければなりません。今では、お客様から私に直接依頼を頂けるようになり、お客様とも良い関係を築いています。お客様の要望に応えることで、自分自身の成長を日々感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 組織力のある会社。そして新潟のモノづくりに貢献したい。
会社説明会の際に社長から組織力について話があり、大変印象に残りました。社員一人一人がベクトルを合わせ、一丸となって目標に向かっていく会社であると感じています。
また、工業高校の出身なので販売している商品の中に実習したことがある商品が多くあり、仕事のイメージが湧きました。学生時代に勉強したことを活かし、新潟のモノづくりへ貢献がしたい。それができる会社だと思いました。
 
これまでのキャリア 営業支援一課 商品管理(半年)→ 営業支援一課 営業事務(5年)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職活動中は不安な事が多いと思います。私も当時を振り返ればわからないことばかりで不安を抱えていた記憶があります。
まずは会社訪問をして会社の代表や採用担当の方とコミュニケーションを取ることが大切です。実際に話を聞くことでホームページや会社案内では知りえない情報や雰囲気を感じることができます。不安を少しでも解消し、内定に向けて頑張ってください。

昭栄産業株式会社の先輩社員

機械・機器・工具販売の営業。工場の改善提案から納品、アフターフォロー。

長岡支店(営業)
堀 寛城

機械工具商の営業事務。多種多様な商材で日々勉強!

長岡支店(営業事務)
伊藤 大樹

営業事務を担当。営業をしっかりサポートします!

長岡支店(営業事務)
渡邉  耀輔

掲載開始:2020/03/01

昭栄産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

昭栄産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)