株式会社トランテックス
トランテックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トランテックス

日野自動車グループ / トラックボディーメーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/輸送機器/その他製造/陸運(貨物)
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

【Beyond The Limitトラックボデーをつくる、限界はつくらない】

トラックボデー(荷台)はどれも同じに見えますが、実は用途によって様々なバリエーションがあります。当社はトヨタグループの一員として創業100年を超えており、一台一台オーダーメイドで開発・設計・製造までを手掛けています!
物流を通じて陰ながら地域の経済を、そしてみなさんの便利な生活を支えています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界に1台のトラックをつくろう!

普段見かけるトラックのボディー(荷台)は、外見では同じように見えるかもしれません。しかし、実際には「何を運ぶのか」という要素によって構造や機能などが異なります。私たちの会社では、開発・設計・製造・販売までトータルで行っているため、自分の仕事の成果が完成品として形になる「モノづくりのおもしろさ」を実感できるメーカーです。また、12メートルを超える大型トラックなど、スケールの大きいモノづくりがきることも、当社の魅力の1つです!

仕事内容

自分の手掛けたトラックが日本全国を走る!

当社では、1人で1台のトラックボディーの企画営業や設計を行っています。お客様の要望に応じたオーダーメイドのトラックボディーを手掛けるため、自分自身の仕事が目に見える形で日本全国で見ることが出来ます。当社での仕事は、自分自身のアイディアや技術を活かすことができるものです。ぜひ、自分が手掛けたトラックが道路を走り、物流の最前線で活躍している姿を想像してみてください。また、当社製のトラックボディーには「トランテックス」と記載があるので、ぜひ街中で探してみてください!

技術力・開発力

オーダーメイドでモノづくりへのこだわり!

当社の特徴は、オーダーメイドのトラックボディーの設計・生産にあります。特に、お客様の具体的なニーズに対応することを重視しています。私たちは自信を持って、お客様に最適なボディーを提供しています。細かなご要望や特別な仕様にお応えするため、1台ずつオーダーメイドの設計を行っています。時には、設計に1ヶ月以上かかることもありますが、これまでお客様の期待に応えてきました。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【開発・設計職】お客様(物流会社)の要望に合わせてトラックボディ(荷台)を開発・設計します。
【生産技術職】安全で効率のよいものづくりのため、工場の組立ラインや各種設備の導入計画をたて、実行します。
【営業職】お客様であるトラック専門ディーラーや物流会社からの要望をお伺いし、仕様書やお見積もりを作成します。
【総合職】管理系部署にて会社を引っ張り、裏から支える業務について頂きます。

会社データ

事業内容 トラックボデーの開発・設計・製造・販売・アフターサービス
設立 創業:1908年(明治41年)
設立:1930年(昭和5年)
資本金 11億円
従業員数 1014人
平均年齢:37歳
売上高 225億円(2022年度)
代表者 代表取締役社長:森 茂
事業所 【事務所】東京(東京都港区)
【営業所】東北(仙台市)、東海(愛知県名古屋市)、関西(大阪市)、中・四国(広島県福山市)、九州(福岡県古賀市)
【サービス】関東事務所(神奈川県相模原市)
【駐在所】北海道(札幌市)
株主構成 日野自動車株式会社100%
関連会社 日野自動車株式会社
トヨタ自動車株式会社
沿革 1908年 脇田兼太郎が個人経営で東京芝浦にて自動車車体製作を創業

1930年 脇田自動車工業株式会社設立

1938年 帝国自動車工業株式会社に社名変更

1942年 金沢航空工業株式会社設立

1945年 金沢産業株式会社に社名変更

1946年 自動車車体製造を開始

1965年 5月 金産自動車工業株式会社に社名変更
          11月 松任市(現白山市)に工場を完成

1975年 帝国自動車と金産自動車が合併し、日野車体工業株式会社に社名変更

2002年 3月 ISO14001認証取得
          10月 株式会社トランテックスに社名変更、バス製造事業を分社

2022年 1月古河工場稼働

連絡先

株式会社トランテックス
〒924-8580 石川県白山市徳丸町670(本社)
採用担当:総務・人事部 洞庭
TEL:76-274-2805
FAX:076-274-8191
E-mail:se.doniwa@tts.hino.co.jp
HP:http://www.trantechs.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社トランテックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トランテックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)