株式会社ダンク
ダンク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダンク

【ITサービス】
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
茨城
残り採用予定数
2名(更新日:2020/07/17)

私たちはこんな事業をしています

【茨城発!ITベンチャー企業】

茨城県にオフィスを構え、「ITサービス」を提供する当社。

大手メーカーを中心に取引を行い、
鉄道運行・上下水道制御などに関するシステムの
設計~現地調整までサポートしています。

また、一般企業向けのマーケティングオートメーションも
取り扱っています。

社名の「ダンク」はドイツ語で「感謝」の意味。
関わるすべての人への感謝を忘れずに業務に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

【代表メッセージ/働くうえで大事な考え方】

働くうえで大事なことは「成長し続ける」ことだと思います。成長を続けるには現状維持ではなく、現在取り組んでいない新しいことにチャレンジしていくことが大切。新しいことと言っても難しく考えないでください。日々の経験や知識の中にその種は必ずあります。自分が成長することは自身の「幸せ」に繋がり、人の成長によって会社も成長します。社員には何でもいいから「夢・目標」をもってもらい、それを叶えるために成長を続け、そして「幸せ」になってもらいたい。新しい取り組みにチャンレジしたいという想いは当社で全面的にバックアップします。そうして身についた力は「会社の中」だけではなく、必ず「社会の中」で評価されるはずです。

戦略・ビジョン

【今後のビジョン/大切なのは「人間力」】

当社の現在の主力事業は、鉄道・水道など「社会インフラ」に関わるシステム。今後は、一般企業向けのマーケティング分析ツールに力を入れていく予定です。いずれの事業も今後安定的な伸びが予想される事業ですが、これから重要になるのは「人間力」だと当社では考えます。具体的には、お客様の指示通りにシステムを組むだけではなく、より良くするための「+α」の意見・提案をすること。そんな人間力の強化のためにも、強固なチームづくりを重要視します。会社としても、社員の能力を最大限発揮できる環境づくりや社員満足を高める環境づくりを進める予定です。

社風・風土

【入社5年目インタビュー/IT未経験入社の私】

入社の決め手となったのは社長の話ですね。仕事への姿勢や仕事をどう楽しむかについて真剣に話してもらえ、その考え方にとても共感し、IT未経験の私にも「やれるかも」という自信が芽生えました。新人の頃は、1つのプロジェクトの中の特定の部分を担当していましたが、知識を深めるうち、少しずつ仕事の幅が広がっていきましたね。最初は自分でも呆れるほど全く何もできませんでしたが、先輩たちの協力のもとにできるようになりました。やりがいを積み重ねながら成長できたと実感しています。いずれはITを使って自分の家族や身近な人の課題を解決する手伝いができればと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ITエンジニア】を募集します。

※文系・理系不問
※求める人物像・仕事内容の詳細は採用情報ページをご覧ください。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 『代表 唐田より メッセージ』

就職活動している学生の方へ
 現在、就活をしている、又はこれから就活しようと考えている学生の皆さん、新型コロナウイルスの影響で制限された活動になっているかと思います。
 弊社としては、本来、学生の皆さんと直接お会いし、会社を見てもらって判断して頂く事がベストであると考えています。
 しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、苦渋の決断ではありましたが、会社説明会等のイベントを自粛してきました。

 この状況に負けずに、工夫して採用活動をして参りますので宜しくお願いします。
 学生の皆さんも、明るい未来が必ず来ると信じて就職活動を頑張って下さい。

****************************************
現在弊社では、新型コロナウイルスにより一時中断していました会社説明会を動画視聴という形ではございますが、再開いたしました。
ご興味を持っていただけましたら、是非ご予約いただき、ご視聴ください。今回の動画は手作りとなっているため、伝わりにくいところ等あるかと思います。ご質問・疑問等ありましたら、遠慮なくお問い合わせください!


【新型コロナウイルス感染症への対応】
・会社説明会等会場にアルコール消毒薬を用意します。
・マスクの着用をお願いいたします。
・席数を限定し、会場が過密な空間にならないように配慮します。
・こまめな換気を行います。

※新型コロナウイルスの感染症の状況により、スケジュール変更となる可能性もございますので、ご了承ください。
事業内容 ■システム開発・保守サポート
■デジタルマーケティングソリューション
■IoT・ビッグデータ技術利用
■ソフトライセンス販売
設立 2000年1月
資本金 8000万円
従業員数 22名/男性12名・女性10名
売上高 1億3000万円/2018年6月実績
代表取締役社長 唐田 俊幸


【代表メッセージ】
私は製造業出身という、IT企業の創業者としては異色の経歴だと思います。
製造業時代には、「全工程を把握する」ということを常に言われていましたね。

だからこそIT業界に転職した際に、「自分の担当部分のみに専念する」という
スタイルに大きな違和感を抱きましたね。

その違和感を拭えきれず、「チーム力を発揮する会社を創ろう」と思い立ち、
2000年にダンクを設立しました。

設立当時の想いを今でも大切にし、チーム制による密な連携で
お客様から厚い信頼と高い評価をおかげさまで獲得しています。

今後もこれまでの事業を着実に発展させることが当社の展望ですが、
発展の鍵は個々のレベルアップによるチーム力の強化だと考えています。
強化のためにも私が先頭に立って社員教育を行っていこうと思っています。
事業所 ■本社・開発センター
茨城県日立市大みか町4-13-23 ナフコビル2F
マーケティングオートメーション 一般企業向けに、マーケティングを自動で行うシステム。

具体的には、ホームページをアクセスした方などからデータ抽出し、
AIを用いて潜在顧客層を探して自動でDM配信を行ったりするモノです。

海外にはこのようなシステムはありますが、
日本でマーケティングを行うには仕様が若干違ったりします。

そのため当社では、技術面で海外の会社と協力しながら、
日本で効果的に運用するためのコンサルティングを行っています。
主要取引先 ■(株)日立製作所
■(株)日立産業制御ソリューションズ
新入社員インタビュー1 【就職活動】
私が就職活動において大事にしていたことは、
「自分らしく働きやすいと感じる環境と社風が合っている」かどうかでした。

働くうえで不要なストレスを感じることなく業務に向き合いたい、
考え方や価値観の合う人たちと協力して仕事がしたい、といった点を
軸に就職活動に取り組みましたね。


【入社理由】
最大の理由は社風ですね。

会社説明会で初めて本社を訪れた際に、
社長から直接、ダンクの基本理念や将来のビジョンを聞くことができました。

その話の中に自分の考え方や感じ方と共通する部分が多く、
また社長や社員の方々の雰囲気がとても良かったため、
「この会社に入りたい」と思いましたね。


【入社から今日まで】
実際に入社して、やはり社員一人ひとりを大切にしている魅力ある会社だと感じました。

「社員の成長が会社の成長に繋がる」という考え方の会社なので、
社員の人間力育成に力を入れており全体研修や外部研修など様々な活動を行っています。

私も様々な活動に参加させていただき、自身を成長させることができていますね。
社長・上司・先輩、皆さんが優しく気遣ってくれるので、
前向きな気持ちで働くことができています。


【今後の目標】
今はまだ新人で業務の中心に深く携わることはできていませんが、
今後はお客様が心から満足できる製品やサービスを自らの手で提供し、
地域の発展に貢献できるような人間になりたいと思っています。

そのためにもまずは知識や技術を身につけてスキルアップし、
一人前になることを目指しています。
新入社員インタビュー2 【就職活動】
周りに流されないことを大切にしていましたね。

人それぞれ就職活動のペースは異なります。
私は長い期間活動していたので、早く終えた方々を見て焦らず、
自分の納得のいくところまで続けようと心がけていました。


【入社理由】
正直、最初から「IT業界に入りたい」と考えていた訳ではありませんでした。

しかし、新しいことにチャレンジしたいという気持ちがあり、
視野を広げてIT業界を考えるようになりました。

同業他社の会社説明会にも参加しましたが、
その中でもダンクに魅力を感じたところは、IT業界の発想にとらわれない、という点です。
ダンクは組織や団体の壁を超えて連携します。

また、お客様の「感謝」を創造することで自己成長ができないかと考えていたことも、
入社理由ですね。


【入社から今日まで】
まずは雰囲気がとても良いです。
入社直後はとても緊張していましたが、先輩たちに暖かく迎えていただきました。

また、私は文系のため知識ゼロからのスタート。
そんな文系の私を受け入れてくれる、アットホームな職場だとも感じましたね。


【今後の目標】
チャレンジ精神を忘れずに今の自分の限界を超えることです。

自分の現状を把握し、今何をするべきなのかをよく考えて、
行動できるようになりたいと思います。

チャレンジ精神をもち、自分のモチベーションを上げるチャンスを
自分で見つけて自己成長できる人になれるよう努力します。

連絡先

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社ダンク

〒319-1221
茨城県日立市大みか町4-13-23 ナフコビル2F

TEL:0294-27-1960
採用担当

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
掲載開始:2020/03/01

株式会社ダンクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダンクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)