プライマル株式会社プライマル

プライマル株式会社

IT/会計/コンサル/システムエンジニアリング/海外/グローバル
業種 インターネット関連
コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理/その他金融/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

コンサルティング事業本部
Y.K
【出身】共立女子大学  国際学部 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 大企業のプロジェクトにチャレンジ!
現在のプロジェクトは始まったばかり。初回ミーティングから参加し、今はお客様のヒアリングを行っています。ヒアリングを通して少しずつ試作品の作成を行い、システムイメージを具体化させているところです。試作品を作りは、画面のイメージがつかみやすくなり、よりお客様から具体的なご要望を伺うことを目的にしています。

さらに今回のプロジェクトでは、自社製品の「BizForecast」の新機能を用いて構築・設定を行います。お客様も誰もが知る大企業ということもあり、すごく責任を感じますし、同時にワクワクもしています。このプロジェクトで得た経験を他のプロジェクトでも活かすことができるよう、自社製品の機能をより理解・体得することが今の目標ともなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
英語という強みを活かし、マニュアル作成!
自社製品に関する30~40ページもあるマニュアルを、日本語から英語に翻訳する仕事をしました。英語と日本語では文法や語彙に大きな差があるので、意識したのは、いかに日本語のニュアンスから離れないように翻訳するかということ。
日本語の場合、主語や目的語が明記されていないことが多く混乱することもありました。その際は、マニュアル内容を先輩に再度確認し、しっかりと自分自身が理解した上で翻訳を進めました。
完成させ提出したところ、上司から「ほとんど直さなくていいね!」とお褒めの言葉を頂き、他の自社製品の翻訳確認作業も任せていただけました。まだまだ学ぶべきことも多いですが、持ち前の英語スキルを生かし、少しでも会社に貢献できたことに感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会計・IT知識を基礎から身につけられる環境。
元々ファッション誌の編集に興味があり、NYに留学していたこともありました。その中でインターンに参加した際、ファッション業界のIT化が進んでいることに惹かれ、ファッションだけでなくもっと視野を広げて将来を考えようと決意。またUSCPA(米国公認会計士)所持者や経営者の友人の影響もあり、経営や会計について知識を深めたいとも思うようになりました。
留学が終わり、各説明会へ参加し気づいたことは挑戦できる機会が多い環境を私は求めているということです。プライマルでは会計・IT知識を基礎から身につけられ、コンサルタントやエンジニアの経験をすぐに積めるところに魅力を感じました。
また面接で「いずれ英語で仕事したい」と話したところ、その場で海外事業部の先輩を呼んでくださり、直接お話させて頂けたことも嬉しかったですね!
 
これまでのキャリア コンサルティング事業部(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中、友人の悩みを聞きながら気づいたことがあります。それはライフプランを見据えながら、目的意識を持って就職活動をすることが大事だということ。なぜ自分はこの仕事をしたいのか、なぜこの職を志すのかを明確にしない限り、面接も入社後でも困ってしまいます。周囲に惑わされず、自分の考えを尊重し、主体的に行動できるように意識することが大切です。もし悩んだり行き詰ったりしたら、一人で抱え込まずに意見交換や息抜きをしてみてもいいと思います!

プライマル株式会社の先輩社員

頭をひねりながら、システムを作り込んでいく。

コンサルティング事業本部
T.S
明治大学 商学部 商学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

1年目から要件定義を任せてもらっています。

コンサルティング事業本部
Y.K
東海大学 工学部
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

バグの調査などを通して、プログラミングを学んでいる最中です。

ソフトウェアプロダクト事業本部
K.F
千葉大学 法経学部 経済学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

お客様の要望にとことん寄り添っていく。

コンサルティング事業本部
E.Y
日本大学 経済学部 産業経営学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

新たな自社ソフトの開発に携わっています。

SI事業本部
K.H
早稲田大学 スポーツ科学部 スポーツ科学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

海外のお客様と英語でコミュニケーションしています。

コンサルティング事業本部
K.T
大妻女子大学 文学部 英文学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる