江部松商事株式会社
エベマツショウジ
2021

江部松商事株式会社

【調理道具の総合商社】
業種
商社(総合)
商社(金属)/その他商社
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

★★「最高の美味しい」をサポートする総合商社★★
―レストランでのプロポーズ
―初任給で家族とディナー
―再会を祝う居酒屋での同窓会

当社は、そんな“食を楽しむ空間”を創るプロフェッショナルとして、
バラエティに富んだ調理道具をご提供しています。

私たちの使命は、「最高の美味しい」をサポートすること。
9万点以上ものアイテムを取り揃え、お客様の多様なニーズにお応えしています!

当社の魅力はここ!!

企業理念

すべては、調理道具の先にある「最高の美味しい」のために―。

日本を訪れる外国人観光客は、2017年の時点で2800万人。 その数は年々増加し、外国人観光客の一番の目的は “日本食を食べること”とも言われています。 海外で展開される「なんちゃって日本食ではなく、 “本当の日本食を食べたい”」というファンが確実に増えているからこそ、 我々も一緒に“日本の本物の調理道具”を海外のレストランに紹介したい。 そんな熱い想いが当社にはあります。様々なお客様のニーズに対応するため、9万点以上ものアイテムを展開。ビュッフェで使用するスープウォーマー・ジュースディスペンサー・トング・大皿や鍋、オーブン等を通し、「最高の美味しい」と「楽しく幸せな食事の時間」を支えています!

戦略・ビジョン

2019年5月、新事務所完成予定!創業100年目を目指し安定成長!!

当社がお取引をするのは、全国のお客様。中華料理屋、ラーメン店、ケーキ屋、パン屋、居酒屋、ビュッフェスタイルのレストラン、学校や医療機関の給食センター… などなど、多岐にわたります。単に調理道具を卸すのではなく、「日本全国の飲食事業の発展を支える立場」として、昭和27年の創業より培ってきた各飲食店の「オープンリスト」を活用し、これからお店を開業・開店する新たなお客様も徹底的にサポート。オープンのためにはどんな調理道具がいくつ必要かなど、あらゆるパターンに対応できるノウハウがあります。そんな長年の信頼から案件は現在も増加し、2019年には新事務所が完成予定!江部松商事は、今後も更なる成長を目指します。

社風・風土

新潟で海外と関わる。やりがいは、様々な経験ができること!

当社の営業は、海外のお客様も担当します。新潟にいながらにして、海外と関わることができるため、「海外と関わりを持ちたいけれど、地元で活躍したい」「プライベートだって大切にしたい」という想いが叶う環境。加えて、大規模な展示会での商品紹介や、輸入品の仕入業務にも携われるため、実に様々な経験を積める環境です!「食の知識や、調理道具に詳しくない」そんな方もご安心下さい。入社後は先輩社員がサポートするほか、メーカー研修もあるため、常に新しい知識をもって新たなスタートをきれますよ。ここでは伝えきれない当社の魅力はたくさんあります。説明会でぜひ、まだまだある当社の魅力を感じてくださいね!

会社データ

事業内容 【業務用厨房・卓上用品の開発、卸売販売】

スープウォーマー・ジュースディスペンサー・トング・大皿や、
各種キッチンツール、鍋、オーブンなどなど、
ホテル・レストランで必要な業務用商品を豊富に取り揃えています。

★倉庫は東京ドーム約1個分の広さ!常時約9万アイテム在庫しています。
設立 1952(昭和27)年
資本金 3000万円
従業員数 175名
売上高 115億(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 江部正浩
事業所 新潟県燕市物流センター3-20
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)