株式会社ナカムラナカムラ

株式会社ナカムラ

【OA機器・オフィスサプライ・オフィス家具の提案・販売・保守】
業種 商社(事務機器・OA関連)
商社(インテリア)/文具・事務機器・インテリア/情報処理/その他商社
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

営業
善養寺うらら(22歳)
【出身】共愛学園前橋国際大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一日でも早くお役に立てるように・・・!
2019年4月に入社したばかりで、現在は先輩社員の方に同行しながら研修を行っています。
今後は、お客様がより仕事を快適かつ効率的にできるよう、お手伝いができればと考えています。
OA機器をはじめ取り扱い商材も多く、学ぶことばかりですが一日でも這う悪お客様のお役に立てるよう、日々努力いたします!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
発見の日々
この仕事の面白さは多くの方と出会えることです。訪問する方ごとに、色々なお話をお聞きすることができます。訪問する先は温かい人ばかりで、お話を伺うだけでも日々楽しいです。また、営業に同行した際、自分の知らない商品が多くあることも面白さの一つです。自分の知らない世界がまだまだあると、日々発見できることもやりがいの一つだと思います。
また、先輩の営業に同行した際、初めてお会いするお客様に「これから頑張って!」と温かな言葉をかけてもらったことです。学生から社会人という大きな変化に戸惑う中、このように温かな対応をしていただいたことは、今後への期待とやる気に繋がりました。この方たちのお困りごとを、先輩方のように、いち早く解決することが私の今の目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことはこれだ!!
学生時代、地域貢献について学んでいく中で、地元である群馬のためになる仕事をしたいという思いがありました。就職活動をする中、ナカムラの会社説明に参加し、「自分のやりたいことはこれだ!」と思ったことが一番の決め手です。
入社してみて、社内の雰囲気の明るさや、お客様の温かさ、研修の多さ、分からないことがあれば質問しやすいなど当たり前のことですが、とても自慢できるポイントだと思います。また、色々なところに訪問できるのも新しいことが好きな方にはお勧めできるポイントです。
 
これまでのキャリア 2019年4月に新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な企業を見ることが大切だと思います。就職活動は、周りの人がどんどん内定が決まっていくと、焦りと不安が大きくなりがちです。しかし、自分のやりたいことを第一に考え、なげやりにならず、就職活動を進めることが大切です。大変な時期かもしれませんが、頑張ってください。

株式会社ナカムラの先輩社員

私の仕事は営業です!

営業部
星野 加奈子

お客様がスムーズに仕事ができるために。

営業部
坂東 市夫

THE総務!!

総務部
藤田 則子

内装仕上工事業・建具工事業

建築内装工事部
牧野 孝保

新卒としてこれから!

営業
S.T

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる