高砂丸誠エンジニアリングサービス株式会社
タカサゴマルセイエンジニアリングサービス
2021
業種
設備・設備工事関連
エネルギー/電力・電気/建築設計/建設コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「さあ、明日を動かそう」

私たちの事業は「設備総合管理」です。単に設備を守るだけではありません。
快適な空間を提供するため、高い技術力を生かした
「省エネコンサルティング」
「設備リニューアル提案」
「ライフサイクルコスト削減」
などのソリューションを提供しています。

充実した研修や、資格取得の支援制度などを通じ、将来にわたりキャリアを構築できます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

安定した経営基盤のもと、充実の体制であなたをフォローします!

私たちは、空調設備のリーディングカンパニーである高砂熱学工業のグループ会社です。2016年に創立50周年を迎え、長年の実績と安定した経営基盤をもっています。一般の設備管理より一本進んだ「設備総合管理」を目指し、建物をつかう皆様がよりよい環境で過ごせるための高い提案力を持ち、差別化を図っています。教育・育成に力を入れていることも特徴です。自社所有の研修センターで、最新かつ高度な空調設備等の技術力を、継続的に身に付けることができます。配属後も「エルダー制度」によりじっくり仕事を覚えられます。環境や設備に興味のある方、お待ちしております。

仕事内容

適性と希望に応じてあらゆる可能性が開けます!

2年間は研修とOJTで基礎を身に着けた後、3年目からは、適性や本人の希望に応じ、より深化した業務を担っていただきます。定期点検、点検結果報告、修繕などの定例業務のみならず、場合によってはお客様への提案(年間保守計画、省エネ、設備の改修/修繕など)や提案事項の実行、見積書作成なども担っていただきます。配属先については、本人の希望を考慮し決定しています。また定期的に仕事内容や勤務地の希望をヒアリングする機会を設けているため、自身のキャリアプランを立てやすいことが特徴です。

技術力・開発力

常に業界をリードするソリューションを提供します!

高く安定した経営基盤を持ちますが、それに安住することなく、「設備総合管理」を方針として、常に新しい技術に挑戦し業界をリードしています。一例として、最近では設備情報管理システムや、計測データ分析システムなどを自社で開発しています。また、経験豊富なエンジニアの知見により、お客様に高い付加価値を持つ最適なソリューションを提供しています。私たちの取り組みにより、東京都「トップレベル事業所(優良特定地球温暖化対策事業所)」の認定を受けた事業所があります。これは私たちの技術力の高さを示すとともに、競合他社との違いを生み出しています。

会社データ

事業内容 保守メンテナンス事業
(機械設備・電気設備・通信設備・防災設備・昇降機設備・その他建築付帯設備・クリーンルーム設備・給排水設備等の設備全体の高度管理・運転管理・維持管理ならびに、設備の設計・施工及び付帯工事・コンサルタント業務等の設備総合管理)
設立 昭和41年(1966年)8月13日
資本金 4億1900万円 
従業員数 1,470名 (2018年3月31日現在)
売上高 231億円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長 中村 章
事業所 本社(東京都港区)
研修センター(神奈川県横浜市鶴見区)
他、関東地区を中心に全国に事業所あり
関連会社 高砂熱学工業グループ各社
連結子会社 株式会社丸誠サービス (常駐警備業務、複合警備業務、建物清掃業務)
株主 高砂熱学工業株式会社(東証、大証1部上場)100% 
ISO ISO9001取得  2003年8月 登録証番号:2786694
ISO140001取得 2007年10月 登録証番号:3029390
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)