株式会社合同総研
ゴウドウソウケン
2021

株式会社合同総研

GO&DOグループ
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

広島県の会計事務所系の総合コンサルティング会社です。企業経営の総合コンサルタントとして、財務会計をベースとした企業経営のトータルサポートをおこなっています。会計支援・財務コンサルティングを通じて、経営戦略の立案や予算管理などのアドバイスを実施。特に医療機関や社会福祉法人、農業経営者の方向けのコンサルティングを強みとしており、社会福祉法改正に対応した社会福祉法人向け監査業務もおこなっています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

企業経営をトータルサポート

当社は総合コンサルタント集団GO&DOグループの一員として、財務会計をベースとした企業経営のトータルサポートをおこなう総合コンサルティング会社です。お客さまの状況に応じて経理指導・記帳代行をおこない高度な財務管理をサポートする財務会計事業や、経営コンサルティング事業、会計監査業務、ファイナンシャルプランニングなどをおこなっています。中小企業において近年特に大きな経営課題となっている事業継承に関しても、後継者の育成、組織の整備など総合的な企画を立案してサポート。起業・開業支援にも力を入れており、コンサルティング事業で培ったノウハウを生かして、会社設立後の財務会計支援までアドバイスしています。

仕事内容

経営状況の分析やコンサルティング

財務会計処理・経営指導の主な仕事内容は、お客さま企業の月単位の経営状況を分析し、レポートを作成して必要な対策を提案する月次経営報告です。手間のかかる会計業務を支援して、中小企業の安定した経営に貢献することができます。医療機関や社会福祉法人なども含め、さまざまな企業の経営に深く関わることが可能です。経営コンサルティング業務では経営者を相手にアドバイスをおこなうため、いろいろな経営者と会うことができ、自分自身の成長にもつながります。主に数字を扱う仕事ですが、的確なアドバイスで信頼関係を構築することで人と人とのつながりの大切さを感じることができる、やりがいのある仕事です。

会社データ

事業内容 財務会計、医業・介護経営コンサルティング、社会福祉法人・会計監査業務、農業経営コンサルティング、ファイナンシャルプランニング、事業継承M&A支援、起業・開業支援、合同経営研究会
設立 1966/12/1
資本金 3,500万円
従業員数 40名(単体、2018年4月現在)
売上高 2億9,500万円(単体、2017年12月期実績)
代表者 代表取締役 篠原敦子
事業所 【本社】
〒730-0051
広島県広島市中区大手町5丁目17-13

【小町Office】
広島県広島市中区小町3-22 マスダビル2階 
沿革 1966年12月 設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)